※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

一才四ヶ月の子供がいて、断乳が難しいです。朝と夜だけ母乳をあげています。一才半までにやめるべきだと言われました。夏前には断乳するように言われました。無理にやめるべきでしょうか?

今月で一才四ヶ月に
なります。なかなか断乳
できずにいます。
朝起きたときと夜寝るとき
だけあげてます!
一才半年までにやめないと
いけないと聞きました。
ぐずってどうしようもできない
ときは母乳あげてます。
助産院のかたは夏前には
やめて断乳してね言われました💦
やはりむりにやめるべきですか?

コメント

deleted user

うちは上の子は1歳9ヶ月まで飲んでましたよ☺️
誰からもやめないといけないなんて言われなかったです(*^^*)

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    遅くなりました!
    自然と離れましたか?
    地域によって違うんですかね?💦💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳するまでは仕事してる時以外は3時間おきでずっと飲んでいて、この日にやめる!と決めて断乳を決行しました☺️
    虫歯が…とかで1歳半と言う人もいると思いますが、母乳と虫歯は関係ないと言う話もあるし、ママと赤ちゃんが決めていいと思います(*´-`)

    • 5月23日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ごはんも食べるようになったら
    自然と離れますかね?
    断乳した日はなかなか寝なかった
    ですか?

    関係ないんですね😃

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯を食べるようになったら離れるというより、おっぱいをやめたらたくさん食べるようになったと言う話をするママさんが多い印象です💡
    私は桶谷に通っていたのでおっぱいはいつまでもあげてていいんだよ~の考えですが、こればかりは周りが口出しすることではないと思ってます(^^)

    うちは断乳の日は少し泣かれましたが思ったほど大変じゃなかったです!
    ちなみに息子は虫歯はありません🎵

    • 5月23日
yoshi

いくつまでにやめなきゃいけない…というのはないと思いますが、1歳半くらいにはやめた方がいいかもしれませんね。
2歳過ぎても母乳飲んでる子もいますが、私は正直え〜ッ😓って思ってしまいます…。
まぁいつやめるかはお母さんが決めたらいいと思いますよ。

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    遅くなりました!
    やはり一才半年までですよね。
    自然とはなかなか難しいですよね?

    • 5月23日
deleted user

今は無理にやめなくてもいい。と、言われていますよ🤔✨お母さんの考え次第だと思います!
私の息子は未だにすってますよ!1歳6ヶ月です(^ω^)

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    遅くなりました!
    1日何回吸ってますか?

    • 5月23日