※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
子育て・グッズ

食パンをつかみ食べさせる際は、最初から小さくしてあげると良いです。具体的な方法について教えてください。

やっとカミカミ期に入りました💡
つかみ食べに興味がでてきたみたいで自分でスプーンやご飯を触ったりしようとします

そろそろつかみ食べにチャレンジしようと思うのですが、食パンをつかみ食べさせるには最初からそのまま小さくしてあげればいいのでしょうか?😭

どのようにパンあげていますか?
教えて下さい😆💕

コメント

はせっち

私はそのまま食パンを一口サイズに切って食べさせてました☺︎
かぼちゃやさつまいもを粉ミルクや牛乳などでのばしたペーストを作って、その中に食パンをつけてフレンチトースト風も作りましたが、娘の口には合わなかったです笑

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます☺️✨
    参考にさせていただきます💓

• 5月23日
ちまき

保健センターの試食会で出されたのは、スティック状にした食パンの端にバターを塗って、軽くフライパンで焼いたのかな?
って感じでした😊

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます☀️
    バター大丈夫なんですね🐤
    参考にさせていただきます🤣

• 5月23日
  • ちまき

ちまき

質問したら、バターとか油もそろそろ大丈夫だよーと言われました😋
    ウチも11ヶ月でそのままあげたりしてますが、この間目を離した隙に食パンの袋を見つけて引きずり下ろし、中身勝手に食べてました🤣

• 5月23日
  • ザベス

ザベス

安心しました💓
    可愛いですね😍💕
    きゅんきゅんします🤣💮

• 5月23日