※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

週4日パート勤務で子供と一緒に過ごしたいですが、保育料の無駄にならないか心配です。

週四日勤務でパートをする予定です。
パートがない日は、子供を保育園に行かせずに一緒に過ごしたいんですが、出来るのでしょうか?保育料がもったいないでしょうか?

コメント

来依

できますよ~!
ただ。もったいないっと聞かれると
それは個人の考え方ですのでなんとも。。
うちは自営で週に1回休みがあるのですが
その日は子供も保育園おやすみとってますよ!

• あおい

あおい

できるんですね😊よかったです😳💕
    保育料のこともありますができるだけ子供と一緒にいたいと思います❣️

• 5月23日
saoriayu

できます。

素敵な考えだと思いますよ~。

そして、週4で保育園入れるのも素敵です!!!

• あおい

あおい

よかったです😊❣️働きながらでも息子とできるだけ一緒にいたいので、、ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月23日
みまみ

私の住む地域や、友人が働く保育園ではお子さんの面倒を見れる方がいるときは、基本的には家庭で見てほしいと考えてるみたいです!
お休みでも預ける方が多いみたいですが、保育園側も親御さんのお休みは把握してるので、お休みの日は行かせないとすると先生は助かるようです💦

• あおい

あおい

そうなんですね!保育園にお休みも伝えるんですね🙌来月から入所するのでどうなのかなと気になって、、ありがとうございます🙏❣️

• 5月23日