※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

岩水寺での安産祈願について ①インターネット申し込み用紙を使いますか? ②「予定日」は出産予定日ですか? ③安産祈願セットの「帯なし」「帯付き」の意味は?

浜松市の岩水寺で戌の日の安産祈願をされた方、教えてください。
ホームページを見たのですが、イマイチよく分かりません。
①インターネット申し込み用紙がありましたが、この用紙を使って申し込みをするのでしょうか?
②申し込み用紙に「予定日」とありますが、これは出産予定日ですか?それとも祈願予定日ですか?
③安産祈願セット「帯なし」「帯付き」とありますが、これはどういう意味でしょうか?

コメント

①はごめんなさい💦現地に行って色々申し込んだり書いたりしたのでわからないのですが

②予定日は出産予定日です🌟

③岩水寺では安産祈願はお札とお守りのセットが基本で(単体では売ってない)、そこに腹帯を付けるか付けないかの違いだと思います😊

• りょう

りょう

当日現地でお申込みされましたか?それとも事前に行ってお申込みされましたか?
    ③は腹帯を岩水寺で購入するかどうかではなく、持っていくかどうか、という解釈でしょうか?

• 5月23日

退会ユーザー

私は当日現地で申し込みました🌟
    大安の戌の日でしたがそんなに混んでなくて良かったですよ😊

腹帯は岩水寺で購入するかしないかという意味です👍わかりづらくすみません😱
    腹帯無しだと3,500円、アリだと6,000円?くらいだったはずです。+ご祈祷代で、大体10,000円ちょっとかな?って感じです!

• 5月23日
  • りょう

りょう

当日いきなり行っても良いんですね!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます✨

• 5月23日
あかりママ

現地に行けるなら戌の日にその場で申し込みをしてご祈祷してもらいます!
実際戌の日に行ってその場で申し込みをしてご祈祷してもらいました!
詳しくは受付の方が教えてくれますよ!
値段も色々ありますし!

• りょう

りょう

事前に予約するものと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 5月23日
yasumin

前もって申込みしなくても、行けば10.11.12.13時と1時間おきにやってるのでしてくれますよ☆
安産予定日です。
安産祈願セットはすみませんよく分かりませんが、自分で帯は持って行きました。
そうするとその帯に印を押してくれます。

• りょう

りょう

1時間おきなんですね✨それなら安心です!
    ありがとうございます!

• 5月23日
4人家族

①申し込みや予約はしなくても、当日いきなり行ってご祈祷受けられますよ!

②申し込み用紙は使わなかったのでわかりませんが、出産予定日ではないかと思います!

③もし手元に腹帯をお持ちでしたら、それを持って行けば印を押してもらえます。
その場で購入(印も押してもらえます)も可能です。
確か、帯も何種類かあったと思います。

私は確か、日曜日の戌の日に行ったので混んでましたが、ご祈祷の部屋?は広いので、すぐ受けられましたよ😊✨

• りょう

りょう

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨
    私も土曜日に行く予定なので混んでそうですが、安心しました!

• 5月23日