※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

チャイルドシートは車によって取り付けられない場合、車2台持ちの方はどうしているか気になります。自分の車で仕事に行くけれど家族で出かける時は旦那の車を使うため、二つのチャイルドシートが必要になるのでしょうか?私の車は小さいので旦那の車に乗れません。

チャイルドシートは車によって取り付けられないものもあると思うんですけど車2台持ってる方ってどうしてますか?
仕事行く時は自分の車で行きますが家族で出かける時は旦那の車で行きますこうゆう場合チャイルドシートは二つ買わなきゃいけなくなるのでしょうか?😣
ちなみに私の車が小さいので旦那の車を私が普段から乗ることはできません😓

コメント

26

うちは面倒ですが
付け替えてます😣

• きく

きく

うちも付け替える予定だったのですがチャイルドシートが車によってつけられないと知って付け替えられないなって...😭

• 5月23日
  • 26

26

そうなんですね‪‪💦‬
    そういう場合は2つ用意が必要になるかもしれませんね😣

• 5月23日
ここみる

うちは1つしか買ってません(´-`)
車によって isofixが付けれるタイプとシートベルトでしかつけれないタイプがあります。
うちは1台はisofix対象外なのでとシートベルトと両方付けれるやつにしました。

• きく

きく

シートベルトでつけられるやつだったら旦那の車と私の車両方つけられる可能性がありますか?

• 5月23日
  • ここみる

ここみる

うちは、旦那の車がisofix
    あたしの車がシートベルトのみなので、アプリカのisofixでもシートベルトでも付けれるやつにしました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    その両方タイプは1種類しかなく、色は3色あったはずですᐠ( ´ᐞ` )

• 5月23日
  • きく

きく

それなら家でも1台で済みそうです!!
    凄くいいこと聞きましたありがとうございます\(*`∀´*)/

• 5月23日
  • ここみる

ここみる

イオンとベビザらスで見かけたので、1回見てみてください☺︎
    クルリラ ACで検索すると出てくるはずですᐠ( ´ᐞ` )
    回転式で楽ちんですよ!

• 5月23日
  • きく

きく

絶対見に行きますー!!
    本当にありがとうございます\(*`∀´*)/

• 5月23日
たろ

うちは2台買いました!
保育園の迎えとか旦那がする可能性もあったので🤔

• きく

きく

旦那さんが保育園に迎えに行ってくれるようだったら二台あってもいいですよね!!休日しか旦那の車に載せないのでどうしようか悩みます😓

• 5月23日
ごまらむ

基本、私の車に子供乗せるのでチャイルドシートは私の車にしか付けてません💡

仕方なく旦那の車で移動するときは、私の車から付け替えていました

幸い、買ったチャイルドシートが旦那の車に取り付けても大丈夫なやつだったので良かったです💡

• きく

きく

自分の車にも旦那さんの車にもつけられるヤツだといいですよね!!
    私の車と旦那の車両方取り付けられるチャイルドシートがなくて悩んでます😭

• 5月23日
  • ごまらむ

ごまらむ

うちは回転式?のやつがダメだったので、シートベルト固定のものにしました💡

• 5月23日
mama☺︎

うちは1台しか買っていません。
私が普段 子供と軽自動車での移動が多いのと、休みの日も軽自動車で行動してます。
遠出や荷物が多くなる時は旦那の大きい車に チャイルドシートて乗せ変えて行動しています。

ちゃんあか

うちは、買うときに
私の車と旦那の車どっちにも
つけられるか確認してから
買いました!
というか、確認だけしといて
後日、義母に買ってもらいました😅笑

Ruimama☆☆

うちは2台買いました~(^-^)
付け替え、大変なので(^-^;💦💦

その時々で付け替えてますよ👌

marimama♡

付け替え面倒なので
2台分チャイルドシートあります😊

RYU

旦那の乗用車と私の軽自動車があります。
チャイルドシートは旦那の乗用車に取り付けました。
育児休暇中は旦那は私の軽自動車で通勤してました。
お休みのでバラバラに出かけるときは息子といっしょに出かけるほうが乗用車にのり、一人で出かけるほうが軽自動車でした。どうしても一人で乗用車に乗りたいときはどこも出かけませんてました。
会社の同期に1歳からのチャイルドシートを頂いたので軽自動車に設置したので今はチャイルドシートは2台あります。
旦那は軽自動車に息子を乗せたくないので極力息子優先で乗用車に乗せてます。

ゆーママ

うちは車2台ですが、チャイルドシートは1台買いました。私はスライドタイプのコンパクトカー、旦那はファミリーカーです。普段は基本的に私の車に取り付けるつもりです。
ちなみに最新のではなく、ここみるさんと同様、去年のモデルになりますが、アップリカのisofixとシートベルトと両方可能タイプを購入しました!