※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子が高熱を繰り返し、体調が安定しない状況。食欲も低下し、便がゆるい。4日目の熱で救急を受診したが、今も症状が続く。同様の経験がある方いますか?今から再度救急に行く予定です。

一歳五ヶ月になる息子が日曜日から高熱が出たり下がったりを繰り返しています。日中も体調も良さそうだったり悪くなったり。昨日は朝から調子がよかったのにお昼ごはん普通にあげるとまた気分が悪そうになってきて39.5度の発熱…今は38度台ですが吐きたそうにしてさっき大泣きしました。便は下痢ってほどでもありませんがゆるいうんちが1日1〜3回。おかゆや具なしの味噌汁少し食べただけでご馳走さま、と合図します。水分もちょこちょこ取れてますが、熱が出始めて4日目。日曜日に40.8度まで上がったので救急に行きましたがそれ以来お家で休ませてます。今から救急に行こうと思いますが、同じような症状があった方いませんか?

コメント

そうくんママ

体調悪い時には、よくある症状だと思いますよ💦
救急は、あくまでも救急なので
救急かかった翌日にはかかりつけ医にかかってくださいねとうちの方の救急では言われますよ😅
後、病院でよく言われるのは3日経って熱下がらなかったら、何か感染してるかもだから病院来てと言われます。
薬は飲んでます❓
救急だと、薬は1日分とかもらえませんよね❓

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます!昨日焦って救急行こうか迷いましたが、結局家で様子を見ることに。。日曜日、救急に行った時解熱剤だけもらいましたが、熱が上がったり下がったりであげるタイミングもよくわからず、ほぼ使わずに過ごしました!今日は割と元気になってるので♩このままあと少しは家でゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 5月24日

ついこないだ、1歳4カ月の娘が同じような状態でした。
5日程高熱が出たり下がったりが続き、6日目7日目、下がって元気になったかと思えば、8日目からまた高熱。結局トータル10日程続きました。
食欲もあまりなく、食べれるものを食べさしてとお医者さんに言われ、娘が好むヨーグルト等を食べさしていました。

こんな高熱続きでとても心配で、血液検査もお願いし、救急でしてもらいましたが、数値的には異常ありませんでした。
1週間程高熱が続いたりする子は、よくいるみたいです。5日程様子みるのが一般的だそうですが、心配ですよね😭
あこさんのお子様も1度血液検査お願いしてみてもいいと思います。

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます!いつも風邪引いても早く治ったり、元気な子なのでこういった熱の出方が初めてで…焦りましたが、割とよくあることのようですね…💦10日ほど続くと大変でしたね…😥結局今日になり、機嫌はあまり良くないものの、やっと体調は落ち着いた気がします!もう少し家でゆっくり過ごして、休ませようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日