※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳児のお昼寝について相談です。14時に休憩してから寝るか悩んでいて、夜の就寝時間も遅いため改善したいと考えています。最近は鼻づまりで熟睡できないこともあり、流れを知りたいそうです。

こども園に通っている3歳児です。それまで自宅保育の時はお昼寝してたんですが、14時降園でちょっと休憩してからお昼寝するかなと思ってもしなくて、そのまま寝ないといいんですが、へんに17時とかに寝てしまうこともあり、寝かす方がいいのかなんとか起こしてご飯食べさせてみたり、流れをどうするべきなのか...夜は21.22時とやや遅めなのでそこを改善するべきですかね。
あと最近鼻づまり気味で熟睡出来てない感じもあり、それも原因?みなさんはどんは流れで過ごされていますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

寝る時間がちょっと遅い感じですね😰うちは幼稚園からかえって夜ご飯ははやめにして19じころにはねてますよ!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    ちなみに夕飯何時ですか?
    午前中に作られる感じですか?

• 5月23日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

夕食は4時半くらいです。お腹すいたというので😓昼間につくってます。

• 5月23日
  • ぽこ

ぽこ

すごいですねー、尊敬します!
    お腹空いた、いうことがほとんどない子で、お菓子は食べるんですが、早く寝れるように頑張ります!

• 5月23日