※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

歯の磨き方について相談があります。寝ている子供の息が臭いとのことで、歯磨きがうまくいっていないのか心配しています。

歯が8本生えているお子さんをお持ちのママさん、教えてください!
子供の口ってにおいますか(><)?
ガーゼで拭いたり、歯ブラシしてるんですが寝ている子供の息を嗅ぐとくさくて…
ちゃんと磨けてないのでしょうか?

コメント

らんま

うちの子も臭いですよー!笑

• ゆい

ゆい

同じ方がいて安心しましたー!赤ちゃんも人だし仕方ないですかね(^^;

• 5月23日
むぅ

うちも日中は大丈夫ですが、寝ている時臭いです😅

• ゆい

ゆい

うちも同じです!特に晩御飯の臭いがきついときはくさいです笑

• 5月23日
ドラ猫

匂いません!
よだれが多いからかなぁと思ってます!(*・ω・*)/

• ゆい

ゆい

羨ましいです!歯磨きで工夫されていることってありますか?

• 5月23日
  • ドラ猫

ドラ猫

フッ素入りのジェルをつけて磨いています!
    口をゆすがなくていいやつです(⋆ʾꇶʿ⋆)

• 5月23日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!今は何もつけずに磨いていたので、今度赤ちゃん本舗で探して見ます^ ^

• 5月23日
ちぃまま

うちの子も臭いですー💦歯磨きしてますが…日中も臭い時あります😂

• ゆい

ゆい

歯磨きしてもにおいますよね(^^;
    ちゃんと歯磨きできているかが心配でしたが、匂う方結構いるんで安心しました笑

• 5月23日
  • ちぃまま

ちぃまま

はい、私も安心しました🤣

• 5月23日
年子👧mama

まだ6本なんですが…娘も臭います😣
歯磨きしたり、食後は白湯を飲ませたりしているんですが、気になります😥
調べるとまだ消化が未熟だから胃から匂いが上がってきてしまったりして臭うことがあるみたいです。
もう少し気になるようなら保健師さんなどに相談してみようかなと考えています🤔

• ゆい

ゆい

胃から匂うんですね!晩御飯のにおいがするので、納得です!
    ありがとうございます!

• 5月23日
しのママ

うちもにおいます。うちはあんまり噛まずに飲んじゃうのでそれでだと思ってます。

• ゆい

ゆい

うちも早食いであまり噛んでないので、胃から匂うんですかね(^^;
    同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 5月23日