※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で熱が下がり、明日の仕事に希望を持っていたが、再び熱が出て不安。明日は大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

日曜日の夜から胃腸炎による発熱と下痢(嘔吐はなし)
39度を超える発熱でとても可哀想でしたが、今朝ようやく熱が下がり、食事を与えても下痢をしなかったので、職場にも明日は大丈夫そうと連絡しました。

と、思ったら先ほどからまた38.7度…😭
これはまだ胃腸炎の熱が続いていたのでしょうか😭
さすがにもう休みたいとは言えずで…明日には下がるでしょうか💦

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

ピザりん

午後診察で胃腸炎の続きか、別の 高熱かを判断してもらってはどうでしょうか。休みたくない程度によっては病児保育を予約されては?

• ママリ

ママリ

かかりつけが午前までなんです😭
    具合が悪いのに行ったことのないところに預けられるのも…と思ってしまったりで😭
    一応、解熱剤の座薬を入れてみました😭

• 5月23日
  • ピザりん

ピザりん

かかりつけ以外は近くに連れていけそうなところはないんですかね?お薬があって、胃腸炎以外の可能性が低そうなら連れていかなくてもいいとは思いますが、うちは午前診察医院、午後診察医院、救急医院など症状や診察時間で病院を選んでいますよ。

熱は上がったようですが、機嫌や症状はどんな感じですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなり申し訳ありません💦

次の日にはすっかり解熱し、その後も元気に過ごせています!

ありがとうございました😊

• 5月28日