※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

マグの水漏れ、牛乳漏れについて相談です。リッチェルのマグで、口をつける部分まで中身が吸い上がって漏れる問題があります。対処法を教えてください。

マグの水漏れ、牛乳漏れについて。マグに飲み物をいれて飲ませてたのですが、ある時から少し置いてると口をつける部分まで中身が吸い上がってきて漏れるようになりました。ゴム部分が古くなったのかと買い換えたのですがまだ漏れます。
牛乳を入れた時に漏れることが多いです。似たようなかたいますか??リッチェルのマグです。
対処法あったら教えてください!!

コメント

ままり

牛乳、冷たいものを入れてるのではないでしょうか?
冷たいものや温かいものを入れるとどれも少なからず漏れますよ!
うちもリッチェルのストローマグ使ってますが常温なら漏れたり上がってきたりすることはないです(^ ^)

• 五月の桜

五月の桜

冷たいものいれてます!水は常温のことありますが、牛乳は冷たいのしかいれてないから毎回溢れてるのかも。理由がわかってすっきりしました!!
    常温でつかうようにします。

• 5月24日
匿名希望

冷たいものを入れると、室温との差で気圧がかかって逆流してきます。
対策は
①蓋を開けっぱなしにしない
②開けっぱなしにするなら、空気穴を少し押して、マグ内の圧をこまめに抜く
です☺️

• 五月の桜

五月の桜

まさしく冷たい牛乳をいれてます。水も以前は常温でしたが、最近は冷たいものも飲ませてるからそれで出てきちゃうんですね。すっきりしました。
    蓋も開けっ放しなので、冷たいものをいれないようにします。ありがとうございました!

• 5月24日