※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

安定期も終わりに近づいていますが、体調が良い今、温泉旅行を考えています。妊婦に優しい旅館か普通の場所か、どちらがいいか迷っています。旅行に行った経験のある方、感想を教えてください。

安定期も終わりにさしかかりますが、ずっとハイリスクで気が休まることもなく、気分も晴れないし、この度、ようやく仕事のペースをゆっくりにしたので、温泉でグテ〜〜っとしたいです。
妊婦さんに優しい!とかをウリにしてる旅館にするか、普通に行きたいところに行くか、そんなに差はないですか?
また、この週数で旅行行かれた方、どうでしたか?

現在、張りも少なく、1番体調が良いです。
移動は車で、家から2時間くらいの距離です。

コメント

ぬぴ

ご自宅がどこか分からないのでなんとも言えませんが、27週の時に静岡の伊豆高原にある妊婦に優しいお宿に泊まりました。外観は洋風でとってもかわいいです。お食事はフレンチでとても美味しかったです。朝ごはんはお部屋に持ってきてくれるスタイルなんですが、ピクニックバック?みたいなのに入ってて可愛いしとても美味しかったです😊各部屋に小さな露天風呂がついていていつでも入れるのが良かったです。希望すると抱き枕も借りれます(๑•ᴗ•๑)♡

はじめてのママリ🔰

できたらもう少しだけ近場の方がいいかもしれません。私が温泉旅行したのは安定期の中頃でしたが、万一のときにかかりつけの産婦人科に車で1時間以内に行ける距離を目安に探しました。妊娠後期の車移動は想像より疲れた記憶があります。
私は宿泊は心配だったので日帰り個室昼食付きプランにしました。また、混雑していると疲れるしぶつかって転倒など怖かったので、平日に行きました。
妊婦プランのある温泉は近場で見つけられなかったのですが、候補があるならそうした方が宿も理解があるし、安心かなと思います☺

8ヶ月の時に旅行しました!行きたい旅館に泊まりました。妊婦だということを伝えて予約したんですが、部屋は手前の方にしてくれたし、料理なども気を遣ってくれて、夜のイベントも足元気を付けて!など声をかけてもらえました。とても良い所でした!
小さめの旅館だったからこそ、こんなに良くしてもらえたのかな~?ととても嬉しい気持ちになりました😄せっかくなら自分が行きたい所に行った方がいいと思いますよ!子供生まれたらそういうのは行けなくなりますからね😭
あと歩くとすぐ疲れるのでゆっくり気を付けて楽しい旅行にしてくださいね😆