※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那ノイローゼですうまく書けませんが、みてもらえると助かります旦那…

旦那ノイローゼです
うまく書けませんが、みてもらえると助かります
旦那は常になにもしません
仕事しかしません
朝も私が起こして着替えを用意して朝ごはんをもたせて、
私が寝坊したり、わたすのを忘れていると起こられます
子どもは3歳と1歳で子どもたちが熱があって寝ずに介護していても、同じ事をしないと怒られます
ギャンブルもします
生活ギリギリですが、まだ借金はしてません
でもギリギリまでお金をだしてしまうのは、借金するからと脅されるし、家にいてもイライラされて子どもたちがちょっとなくだけでうるせえな!と言われます
言葉の暴力
性的暴力(子どもたちが起きてるとき、できないとわかっていて、舐めろなどいってきます。本気でしてほしいわけではなくて私を困らせたいだけなのはわかっているんですが、しんどいです)
お金は私が管理してますが、足りません
ですが、給料まるごと渡してくれてるので、お前の管理が悪いんだろ、仕事したことないくせにと罵られます
言葉の暴力や借金までいかないとかなので実母もたすけてくれません
離婚もリアルに考えて、実家にかえったり、市に相談したりしましたが、実母はシングルマザーですが、もっとしんどい状況で離婚するかしぬかみたいなところまで粘ったので、私もまだがんばれと言われました
市に相談したらシェルターなどはあるけど、軟禁なので、私も子どももおかしくなってしまいそうでできません

子どもも3歳と1歳で仕事すらまともに探せません
育児ノイローゼかと思ってましたが、旦那がいなくて子どもと私だけだと頑張れます
旦那がいるのが苦痛です
何度も話しました、こうなるまえに、何度も話しましたが反省すらしません。
離婚騒動もお前が言い出したんだろ。 離婚したいならでていけといわれて2週間くらい実家にいたら、給料をほぼ全部使われてて。
お金もありません
もうしんどいです
ここ2週間くらい、下の子も保育園にいきはじめ、仕事しないととおもってるけどからだが動かず、朝涙がとまりません
いますぐ解決が出来ないもんだなので、とりあえず愚痴らせてください
長文、乱文失礼しました

コメント

なな

本当にお疲れ様です。
私だったらギャンブルする時点で離婚します。
いつ借金するか分からないので。一度借金すると完済までに何十年とかかります。
離婚してシングルになると保育園も見つかりやすいです。離婚して1人で稼いで働く方がいいと思います。
実家に帰れるのだったら少しの間だけ実家にお世話になってまとまったお金が出来たらアパートなどを借りてお子さんを保育園に連れて行った方がいいですよ!
シングルだと保育料、病院代も安くなります。

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます
    そこまでしらべて、市の家庭相談員さんや、いろいろ相談しましたが、実家にかえれず。
    少しの間実家にいただけでも実家からいろいろ言われました
    なので離婚できませんでした

    • 5月23日
りんご

うちと同じような旦那様ですね💦
うちも仕事しかしないのに偉そうで具合が悪くてもなんであろうと手伝わない、俺は雇われじゃないから大変たとかいわれました…

私自身は離婚に向けて進んでいます。
むーさんはどうされたいのかよく考えて見てはどうですか?
私自身今仕事してないので落ち着いたらでて行く方向になっていますが…

それとあまり自分を追い詰めないでくださいね❕

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます
    離婚考えてます
    3月に本気で離婚しようとして離婚届けや信頼できる人に相談したりして、シェルターの話も聞いて、実家に離婚使用と思うっていったら結局なだめられ、でき婚なんだし、結婚するってきめたんだからお前が我慢しろと実母に言われました
    なので離婚はいますぐにはできません。
    旦那はそのはなしのときも好きにすればーといってました。
    私がおかねもないし、実家に帰れないの知っていてです。
    しかもその離婚に踏み切ったのは旦那にはじめて暴力ふるわれたからでしたが、それを実母に伝えても、撲られたわけじゃなくて、首をもたれただけでしょ?といわれました。

    • 5月23日
  • りんご

    りんご


    お母様の意見はいかなくてはいいのでは?
    私なら暴力の時点で離婚しなさいと言いますから…
    私も暴力もあり、実家にも頼れないのでとりあえず触らぬ神にたたりなしじゃないですけど、刺激しないようにしてます。

    今考えられるとこは住み込みの仕事をを探すか、何かしら仕事をしてお金が貯まったら離婚するとかですかね😣

    • 5月23日
  • むー

    むー

    その予定ですが子どもたちはもう保育園入ってるのに仕事すら探せません
    なのでとりあえず愚痴を言わないと自分を保てなくて…
    りんごさんは離婚するのは旦那さんはしってるんですか?

    • 5月23日
  • りんご

    りんご


    知ってますよ❕
    うちは向こうから言われたので…
    旦那が子育てしてくれないのでその言い方が気にくわないとかで…

    仕事探せないのは何かあるんですか❔
    仕事探さないと難しいですよね…

    • 5月23日
  • むー

    むー

    子どもさんはどんな反応ですか?
    今年じゅうくらいに私自身の手術の予定があって、最低でも一週間以上休むので、そのあとがいいかなと思ってます
    あと私の気持ちの問題です
    体も心もいまギリギリのところです
    離婚も仕事もやれるじょうたいじゃないというのが大きいです

    とりあえず心を無にして旦那に従っていれはば旦那は離婚したいわけではないので、とりあえずすぐには離婚しないことにしました

    離婚問題が出てきてから長女が情緒不安定で。パパとママとみんなすきだからーと泣くのでとりあえず離婚しない方向でがんばろうとおもってます

    • 5月23日
  • りんご

    りんご


    うちの子はまだ小さいので、わかっていないです💦

    そうなんですね…
    お身体のこと一番に考えてからでもいいのかもしれないですね…
    答えにくい質問してすみません。

    あとこれは私の体験なのですが、私の母も父から暴力があって小さい時なら泣いていたかもしれないですけど、年中ぐらいの時には小さいながらになんでいっしょにいるのがなと思っていました!
    なのでもう少し大きくなったらわかるようになると思います。

    一つ言えることは暴力は絶対になおらないこと、それと暴力する人はいつ子どもにもするかわからないですよ!
    お子様の為にもむーさんの為にも今すぐではないにしても離婚される事をオススメします!

    • 5月23日
  • むー

    むー

    ありがとうございます😭✨

    りんごさんも幸せになれますように
    ありがとうございました

    • 5月23日
lemon

心労ご察しいたします😔
旦那さんは確かに奥さんに頼りすぎてますね、

けどむーさんも旦那さんのことを「仕事しかしません」という割に、旦那さんの収入に依存して生活しよう、という気持ちが根底にあるなぁと感じてしまいました。

「離婚もリアルに考えてるのに
子どもが3歳と1歳で仕事すらまともに探せません」

離婚リアルに考えてる人は探しますよ!!!どんな手を使っても。

むーさんが変わらないと、旦那さんずーっと変わらないと思います。

「仕事したことないくせに」なんて暴言許せません!

まずむーさんが旦那さんから経済的に自立してみましょう。

「私、仕事することにしたから、保育園にお金払わなきゃいけないし、
時間もないからあなたは自分のことは自分でやってね。二人で同額ずつ、家のために貯金していくのはどう?互いの口座に」

と提案し、旦那の口座は旦那に管理させてみる。

そしたらいかに自分がお金使いすぎてるかわかるし、旦那さんもこのままじゃいけないんだ、と思いますよ😅

思わない人なら、そんな旦那捨てましょう👍

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます
    仕事は探してますが、いつからするかまよっています
    というのも、16才のときに背骨を折って背中にボルトが入ってます
    そろそろ抜かないとリスクもたかいし、そのあとが大変になります
    手術をするのに一週間から2週間入院が必要です

    あと稼ぐのがこわいです
    離婚しようと家にいない間の一週間に生活費以外でろくまん使ってました。
    おかねないから借金するからと言い出して、結局私がためていたなけなしのお金で生活しました。

    はたちで結婚していて、職業訓練学校を卒業してすぐにでき婚でした。
    仕事できなかったのはお互いの責任なのに、悔しいです

    いま上記の理由で動くこともできず、旦那はなにも変わらないし、つかれてしまって…
    すみませんでした。

    • 5月23日
  • lemon

    lemon

    手術があるからですか💦💦
    それは万全の状態で仕事始めたいですよね。

    稼ぐのが怖い、というのは
    自分が稼いだ分もどんどん使われてしまいそう…ってことですかね??

    まぁうちの夫も別居中1ヶ月で100万使って、「なんでお金あんななくなってんの⁈」
    って言っててバカかなと思いました😄

    私が仕事をしてみては?というのは一例で、

    一番言いたいのは
    むーさんがそのままである限り、絶対旦那さんも変わらない、ってこと☝🏻

    むーさんが変わったら、もしかしたら旦那さんも変化を見せてくれるかもしれません。

    家計の管理をする術、とか調べるといろいろ出てきて、

    その中にはまず旦那さんのお給料を全部現金でおろしてきて、

    「家賃」
    「光熱費」と目の前で分けていって、
    「自由に使えるのはこれだけ」と見せるのが男には一番、と書いてある記事もありましたよ👍

    • 5月24日
  • むー

    むー

    ありがとうございます😭✨
    がんばります!
    ぜんがくおろすの、やってみようかなとおもいました
    いろいろアドバイスありがとうございます

    • 5月26日