※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

排卵日から7週5日で15mmの赤ちゃんの心拍確認。証明書は貰えず、次回20mmで出産予定日確定。15mmは小さいのか、2週間後の検診が待ち遠しい。

今日、排卵日からの計算に寄ると7w5dで心拍確認できました。赤ちゃんのサイズは15ミリで、先生に次の検診では20ミリ越えてるだろうし、そしたら正確に出産予定日分かるだろうからまた二週間後位に来てね、と言われました。

なので今日は出産予定日&妊娠証明書は貰えなかったのですが、6~7週で心拍確認できて証明書貰えたって方を多く見ます。

その方たちは赤ちゃん、もっと大きく写ってたのでしょうか?? それとも7w5dで15mmは小さいのでしょうか?

証明書貰えて母子手帳発行されてから会社や両親に報告しようと思ってたので、また二週間お預けかー(^_^;)とちょっと残念でした。

コメント

初めてのママリ🔰

病院によりますよ😊
出産予定日が正確に出てからじゃないと母子手帳貰えない=証明出せないってことだと思います💡

P

小さくないと思います!

6wで心拍確認出来ましたが9wで母子手帳もらいました😊
2回心拍確認してからの所もあると思います😄

まままま

小さくないと思いますよ♡
私は5週で心拍確認でき1週間
ごとの検診で10週頃に順調だし
予定日算出の証明書発行して
次の検診(2週間後)までに
母子手帳もらってきて下さい
との事で、その次から4週置きの
検診になりました💡

ヘリポクター

おめでとうございます。
うちの病院も1回待って9Wあたりに母子手帳貰う書類くれました。

あまり考えたくないでしょうが、もしもの時の対応がつらくなるので、報告はもう少し待ってからでもいいと思います。

まっこ

上2人のときは何週で貰ってくるように言われたか忘れちゃったんですが、3人目のときは初診のときが6週で…その時でもう心拍も確認できてましたが『3週間後にまた診せて。その時確認出来たら妊娠証明出すから母子手帳貰ってきてね』と言われました。

なので9週で貰ってきましたよ。