※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
ココロ・悩み

愛犬が病気で入院中。輸血の必要性について相談中。

教えて下さい‼
実家の愛犬フレンチブルドックの事です。
今年で9歳です。
先週まで元気にしていたんですが皮膚病の為抗生剤を飲ませていました。その後より下痢、吐く、食欲不振が続き、ついにぐったりした為病院に連れていくと、熱中症の診断で点滴のみして帰宅しました。その後よりますます状態が悪化し、二日後には入院。血液検査の結果、尿素窒素が97まではねあがり、大量の点滴とステロイドの投与をしました。その解もなく3日後には尿がでなくなり先生からはもう手の施しようがないとの見解にいたり今週のはじめに自宅に連れて帰りました。その後 、自宅に帰ってからはおしっこに三時間起きに行き、食べない食事も大好きなおかしを食べるようになりました。今日病院にいったら腎臓は回復してきてるが血便がでてるのと、ヘモグロビンが4台であり状況は厳しいとの事で輸血するにもあまり意味がないように言われたと家族が聞いており、止血剤の内服のみもらいまた帰宅したとの事です。

質問したい事は犬に輸血するのは効果が期待できないんでしょうか?

コメント

ちー

すみません、専門知識がないので解決にはならないのですが、他の病院で診察を受けてみてはいかがですか?

熱中症の診断で体調悪化、もう手の施しようがないって最初の診断本当に熱中症であってたの?と私なら疑ってしまいます…。

はなはないぬいぬ

心配ですね。うちにも同じ年のコーギーがいるので。セカンドオピニオンとかできたらいいのにと思います。他の病院につれていってみるとか。もしくはきちんと先生に納得できるまで説明をしてもらうことかなと思います。

即他の病院へ行ってみて下さい。

知識も技術もない医師だと思いました。

ムーン

コメント遅くなりすいません。
結局一昨日亡くなりました。私自身も医療職についているので疑う所は沢山あります😅😅
でも、最後は自宅で安らかに眠ったように亡くなったのが救いです😢

ワンちゃんのご冥福お祈り致します。

ちー

お辛いでしょうに、お返事ありがとうございます。
悔しいですね。
上手に虹の橋を渡って今頃元気に走り回ってると思います😊

ご冥福をお祈り致します。

はなはないぬいぬ

残念でしたが頑張りましたね…(>_<")報告してくださってありがとうございます。