※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

もう旦那無理。離婚しようかな。鬱になっても助けてくれない。「たまに…


もう旦那無理。離婚しようかな。

鬱になっても助けてくれない。
「たまには ママにも休む時間と寝る時間あげなきゃね!」
と言っていたのに、結局休む時間も寝る時間もなしで遊びに行きやがった。

自分は携帯、テレビばかり。
息子が ぐずってても ろくに抱っこもしてあげない。

外でだけイクメン振る。
自分が家計握ってるからって 毎日無駄遣い。

それで月末には、
「自分のもの買ってないのにお金ない。」
息子のロタウイルスの予防接種代だって
5000円もしないのに
「はあ…お金かかるわ…」って言って
結局息子の為に貯めてる貯金から出すことになるし。

毎月 お金ない お金ないばっかり。
何度か、電気ガス水道止まったりしたし、
月遅れでの支払いだし。

自分のもの買ってない? え?
お酒やタバコは?毎日のランチ代や小腹すいた時のお菓子代は? たまにある飲み代は?
自分のためじゃないの?

今月なんて生活費 貰ってないし。
私のお小遣いは1万円。貰ってても
食費と雑費で2万円しかもらってなく
オムツとかお尻拭きとか粉ミルクとか
息子代に回すので 殆ど使えない。

人には携帯代高いと文句付けるくせに
自分は3万円とか普通だし。

里帰りしてたから
実家に生活費として5万渡そうって言ってたのに
きついと言って、私が立て替えるはめに。
でも、実家は旦那からと思ってる。

妊娠中、何度か産婦人科代貰えず
後で渡すからと言われ 自分が払っておいたのに
結局踏み倒し。
今回も実家に渡した生活費も踏み倒しかな。

お金掛かるとなると、不機嫌になるのも
全然息子の面倒みないところも
平気で嘘つくところも
全部全部もう限界だなあ。




コメント

ままさん

そんな旦那いりません。一緒にいる意味ありますかね?一人でシングルとして働いて生活したほうがよっぽどよさそうな気がします。旦那に家計握らせたらだめですよ。ちゃんとやりくりできないならゆさんが握るべきです。ゆさんもお金全然もらえてないし、お金ないのは、お前の稼ぎが悪いせいだろと言いたいですね。稼ぎに見合った生活しろと。

  • ゆか

    ゆか

    一緒にいる意味ないですよね。
    毎月25万円貰ってるのに
    なぜ生活できないのか謎です。
    家計は、「ゆちゃんじゃ無理だからだめ。」って言われます。
    意味わかりません。自分が好きなように使えなくなるのが嫌なのかも知れませんね…。

    • 5月23日
なえ

話し合ってお金の管理させてくれないなら私なら離婚します
でもまだお子さん2ヶ月なんですね
実家は頼れそうですか?

  • ゆか

    ゆか

    前から ちょこちょこ 家計の話をしますが、絶対家計握らせてくれません…。
    25万円もらってるのに生活出来ないのが謎です。
    今日で2ヶ月になりました(^^)
    実家頼れます!
    こんなこと言ってる場合ではないかもしれませんが…喫煙者がいるのと、たまに母の友人が遊びに来ていて触られるのが嫌で😓😓

    • 5月23日
ぽー

私もそうですよー。
私はお小遣いすらないです。
その上に子供の幼稚園の保育料も
私の貯金からだしてます。
だんなは、携帯、車の保険は
親払いだし、
全然考えてくれないですよ!こっちのこと。

子供の面倒すらみないし、
だから子供が何が好きかも全くわからないし、
アレルギーの卵を食べさせようとした事も。

私も離婚考えたけど、
養育費もらったところで、
対したお金にならないし、
いまは仕事がきまってても
保育園はいれないので、
離婚したら生活が大変だから
まだ別れないでいます笑

  • ぽー

    ぽー

    いまは別居して、実家にいますけどね!

    • 5月23日
  • ゆか

    ゆか

    別居中なのですね!
    私もそうしようかな?なんて思います。
    少しは、こっちのこと考えてほしいですよね。
    ぽろんさんも毎日お疲れ様です(´・_・`)

    • 5月23日
はじめてのママリ

そんな旦那さんはいらないですね…
一緒にいてもストレス溜まるだけだしこの先、子供にお金かかるのに毎回毎回小言言われるのも精神的苦痛だと思います…。

  • ゆか

    ゆか

    毎月苦痛ですね。
    自分には豪遊で、人のことにはケチって酷すぎですよね。
    早く離婚したいです。

    • 5月23日
さらママ

ひどい…(>_<)
旦那さんを存じ上げないのに悪くいってしまい、、申し訳ないですが、離婚ありでしょ!!!と思います(∋_∈)

今、なれないあかちゃんのお世話でくたくただというのに…。。
タバコやお酒なんてまず我慢してよ!って感じじゃないですか(T-T)

これからもっともっとお金はかかるようになるのに、今こんなことが続いてたら先のこと考えるだけでも鬱々しちゃいますよね(--;)

  • ゆか

    ゆか

    ありですよね!
    タバコ(iQOSですが)、息子の隣で吸ったりして、やめてよって感じです…。
    憂鬱ですね。ちゃんと息子にしてあげられないと思うと凄く心苦しいです。

    • 5月23日
ぽちゃ

なんで財布握らせてくれないんですか?
貯金もしたいですよね、どうしても自分でお金の管理をしたいと言うのであれば月々にかかる固定費とかを見直して先に貯金させてもらうのはもうでしょうか?
食費、雑費も家計簿かレシートを提出してこれだけかかってると、余ったら返金じゃダメなんですかね?
お金のこととなるとなかなかどこの家庭も複雑です、軌道修正がんばってみてダメなら自分の親、相手の親に相談してみて下さい
私も上の子出産するまで財布別々で食費だけ貰ってましたが全然足りませんでした、今は向こうが管理できないので私が握ってます!

  • ゆか

    ゆか

    私に家計管理は無理だって言い張って握らせてくれません…。
    なるほど、そういう手もありますね!
    少し話してみたいと思います。

    • 5月23日
deleted user

それ経済DVになりますよ!
話し合いで解決しなそうなら強行手段出るしかないですよ💦
実家が頼れそうなら実家に帰った方がストレスなく育児できると思います。
このままじゃ、ゆさんが倒れますよ😭

  • ゆか

    ゆか

    実家頼れるのですが喫煙者がいて気持ち的に嫌で…💦
    でもこうなったらそんなこと言ってられないですよね…。
    1回離れるのも手ですので、実家に連絡してみます…!

    • 5月23日
かよ

ぼろくそに思ってること言ってやりましょ!
ケンカになってもどうなっても
今より悪くなることなんてないですよ!!

いつまで独身気分やねん!
腹立つわ!
父親になれてないよ、
これからもなれないならもう一緒にいられない
変わる気ある?

って今すぐLINEしてみてください

  • ゆか

    ゆか

    強気にいきますか!

    少しお世話したからって
    父親になったと思うなよ も
    付け足しておきます。

    • 5月23日
LOVE113923

そんな旦那なら私は即離婚します。
今まで立て替えてたさ全部返してもらいます!!
旦那さんのご両親はこの事ご存じですか??
味方になってくれそうな感じですか??やや
義理両親がしっかりしてる方なら相談して旦那に一喝してもらいます!!

  • ゆか

    ゆか

    立て替えた分は、もう10万近くになるかもしれないので返してもらいたいですね。
    義両親は知りません。
    きちんと生活出来てるものと思っています。
    義父が結構厳しい方なので
    義母を通して相談してみたいと思います。

    • 5月23日
rose

離婚がよぎります。一緒にいる意味ありますかね?子どものこと微塵も考えてないとことか無理です❗

  • ゆか

    ゆか

    自分1番なところ、私も嫌です。
    本気で離婚考えてます。

    • 5月23日
💘

育児に非協力、ましてや金も当てにならない男なんて価値あるんでしょうか?
私は存在価値無しとみなします。

  • ゆか

    ゆか

    私も、存在価値無しと見ています。
    本気で離婚考えてます。
    こんなにも酷いとは思ってませんでした(´・_・`)

    • 5月23日
  • 💘

    💘


    かなり酷いと思います…😢
    お子さんの為にも別れた方が吉かもしれませんね…

    • 5月23日
  • ゆか

    ゆか

    今は出かけてていないので
    帰ってきて息子が寝てたら
    真剣に話したみます!

    • 5月23日
かなこ

家計を男が握るとろくなことはありません。浮気相手にお金使いまくる友達旦那がいて離婚しましたよ!
もっと強く言って、優しすぎ。女が家計握りましょう、なめられてます!

  • ゆか

    ゆか

    そんな人いるんですね…最低😱
    わかりました!強く言ってみます!
    頑張ります!

    • 5月23日
  • かなこ

    かなこ

    応援しています!(*・ω・)ノ

    • 5月23日
さらママ

隣で…やめてよってなりますよ(T-T)💧うちも旦那がけち、ものにもよりますが、極度のケチな面があり、私だけならまだ我慢できたけど、今後娘のことにたいしても同じようにケチなことされたりしたら…って考えると、思うところがありますもん…。

子供のために自分が我慢するのは耐えられると思うけど、旦那のワガママやずぼらさのせいで、子供に我慢をさせるのは嫌ですよね!(>_<)自分も耐えられないー!

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね…💦
    自分は我慢出来るけど、せめて自分の子供には何不自由なくしてあげたいですよね(´・_・`)

    • 5月23日