※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が哺乳瓶を使い続けています。ストローやマグで飲ませたいが、使い方が分からず困っています。スパウトは使えます。教え方のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子が未だに哺乳瓶を使っています💦
虫歯になるのでストローやマグで飲んでほしいのですが、吸えば出るとゆう事が分からないのか飲んでくれません😭
目の前で使って見せたりするのですが全く使ってくれずにこまっています…
皆さんどうやって飲ませ方教えましたか❓
ちなみにスパウトは使えます💡
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

こぱぐまま

紙パックの子どもようの麦茶で最初押してストローから出るよって教えてあげてましたよ!
そのうち吸ったら出るってのがわかって飲めるようになりました!

  • さくら

    さくら

    水、麦茶、ジュースなどはえづいて全然飲んでくれないので紙パックは使えないんです😭

    • 5月23日
Яyoko

哺乳瓶をずっと使い続けると歯並びにも影響してきますよ💦
紙パックの麦茶で練習してましたよ!横を押すと出るので、吸ってる時に押してあげてみてください!

deleted user

我が子も紙パックで最初はピュ!っと出してあげてました^_^美味しいのが出てくるから飲みたいと!とストローハムハムしてる間に偶然吸えてそれから
習得してました^_^

mako

リッチェルのいきなりストローマグで、蓋を押して出してあげて練習しました。
でもうちの子はなかなか飲まず、5ヶ月から始めたのにまともに飲めるようになったのは9ヶ月近くでした😂
ストローなしでコップから普通に飲むのでは駄目なんでしょうか?その方がスプーンでご飯を食べるのと同じ口の動きなのでやりやすいんじゃないでしょうか💡

ゆい

ストローの上を指で塞ぐと少し水がストローにはいるので、それを子供の口に入れてました。スポイトのような感じです^ ^ストローから水が出てくることを覚えると吸い付いて来て、すぐに飲めるようになりました!

イチママ

その頃全然ストロー吸ってくれなくて、コップでした😓

ママちゃん

紙パックでストロー練習が無理ならストロー練習せずにコップにしたらいいと思います😊