※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
子育て・グッズ

ムーニーマンMサイズのパンツタイプを使用中。おむつを捨てる際、テープがゴミ袋にくっつき困っています。同じ経験の方いますか?改善策ありますか?

ムーニーマンMサイズのパンツタイプを使っています。
それと以前からコンビのおむつ用ゴミ箱(画像)におむつを捨ててました。
使用済のおむつをくるっと丸めるとテープがぺたぺたする部分が外側に来ますが、いいんですよね🤔?
また、それをゴミ箱に入れるとテープがゴミ袋にくっついて、ゴミ箱の中で袋に穴が空いてたりします💦
ちょっと分かりにくいと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?
何か改善策はないですかね😥?

コメント

おむつを丸めてテープ止めるとペタペタする側って内側にきませんか?😅

• かっきー

かっきー

お返事ありがとうございます!✨
    とても説明しづらいのですが、、、
    ぺたぺたする部分が2箇所あって、端っこのぺたぺたを使って丸めたおむつをとめてある状態で、もう1つの真ん中らへんにあるぺたぺたが外側に出てるのです😅
    やっぱりわたしの丸め方?とめ方?が違うんですね💦

• 5月23日

退会ユーザー

うちはナチュラルムーニーマンを使っているので、もしかしたら種類によってちがうんですかね😭うちのはおむつ丸めて両側のテープをペタペタっと伸ばして貼るとペタペタが外側にこないので、もしかしたらムーニーでも種類が違うとちがうんですかね😭💦

• 5月23日
  • かっきー

かっきー

かにさんはナチュラルムーニーなんですね😊わたしは普通のムーニーでした!
    普通のムーニーはMサイズのパンツが2サイズあって、今使っているつかまり立ち用のMはテープが1つなのですが、その前に使っていたはいはい用のMは両側にテープがあるものでした。
    両側テープが良かったのですが、ちょっと大きいサイズになったらテープが変わってしまったんです😣💦

• 5月23日
ありさ

外側に来ます!
ペタペタする所にもったいないですがティッシュを1枚貼るのはダメですか?
うちは普通のゴミ箱に捨てちゃうので気にしませんが、くっつくのならそこに何か貼るか小さいナイロン袋に入れてから捨てるかですかね😓

• かっきー

かっきー

お返事ありがとうございます😆
    やっぱり外側にぺたぺた来ますか!笑
    なるほど🤔確かに勿体無い気がしますが、ゴミ袋に穴が空いては意味がないのでティッシュか紙切れか何か貼ってみようと思います!
    ありがとうございました◡̈*♡

• 5月23日