※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親に親孝行をしていますか?プレゼントやサプライズをしていますか?定期的に孫の顔を見せるのが良いでしょうか?

結婚し地元を離れ、年に一度か2度しか実家に帰れない方、両親に何か親孝行らしい事はしていますか?

私は照れ臭く両親にことばでは感謝の気持ちを伝えることが出来ません。母の日にお花を送る、出産前は一緒に旅行に行くなどでした。

孫に会いに年に一度、1週間ほど休みをとってきてくれるのですが久々に会うと、ぁあお母さんも年をとったな、見ない間に小さくなったなと感じます。

生きている間にあと何回元気で会えるのだろう
離れる前にもっと何かしてあげれば良かった
反抗期になんであんなに酷いことを言ったんだろう

など思います。
もう今更言っても仕方ないのですが、、、

皆さんは両親に何かプレゼントやサプライズしていますか??
やはりテレビ電話で定期的に孫の顔を見せるのが1番でしょうか??

コメント

さやか

イベント毎に贈り物をしたり、帰省時は食べることが好きなので、お土産をたくさん持って帰ります。

ありがとうとか、子どもの頃にしてもらって嬉しかったことなどを言葉にして伝えるように心がけています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃してもらって嬉しかったことを言葉にするっていいですね💕具体的にすると伝わりますね😆ありがとうございます!私も真似して見ます🤗

• 5月23日

お母様はLINEはやってますか?定期的にアルバムを作って送ったりとかもいいと思います😊✨
私はもう両親がいないので何もしてあげられないし、娘達を見せてあげる事も出来ません。
思い付いた事は手当たり次第やってみるといいですよ✨特にお孫さん絡みなら絶対喜んでくれるハズです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインやってます🤗
    アルバムいいですね!孫は本当に可愛いがってくれるので嬉しいです😃
    元気なうちに色々したいと思います。ありがとうございます😊

• 5月23日
Clover

ぽわりさんとても心優しいですね💖
そのお気持ちが伝わるだけでとても喜ばれると思いますが中々恥ずかしくて口に出せませんよね💦
私が両親に会えるのは1.2カ月に一度のペースですがほぼ毎日テレビ電話で子供の顔を見せているおかげで子供も久しぶりの再会でもとても懐いていますし両親もとても近くに感じてくれているようです✨テレビ電話とても効果的だと思います😊

こちらに遊びに来てくれた時はご飯をご馳走する、お中元お歳暮の時期には何かを送るなどしていますが結局帰り際にパッとお小遣いといってお金を子供に持たせたり私のカバンに入れられたり💦
親孝行出来てるのかは謎ですが…その気持ちだけで十分だと感じてくれているようです‼️
親にとってはやはりいつまでも子供なんでしょうね☺️

お互い親の元気なうちに親孝行しましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に出して素直に言える人が羨ましです。
    やっぱりテレビ電話いいんですね!💕たまにしか会わないので人見知りすると会った時可哀想なので、頻繁にかけてみようかな!
    私も未だにお小遣いくれます💧いつまでも子供なんですかね😊
    年をとるにつれて親の偉大さに気付かされます。

• 5月23日

私は新幹線や電車乗り継いでの距離ですが年に3,4回は子供連れて2,3週間帰ります😊
たまに交通費出して来てもらって子供の世話してもらってる間に私は仕事するみたいな。
それでもしょっちゅうテレビ電話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱりテレビ電話されてるんですね🤗私も真似して電話しまくります♡ありがとうございます😊

• 5月23日