※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家族・旦那

旦那とやっていける自信がなくなりました。旦那とうまくいかず毎週のよ…

旦那とやっていける自信がなくなりました。
旦那とうまくいかず毎週のように喧嘩。
旦那は仕事をやめて週3のバイトそれ以上は
今後の就活に支障がでるからだそうです。
バイトも5月末までの約束だったのですが
結局失業保険の関係で6月末までになりました。
生活が苦しいのに旦那はまともに職を見つけないで
毎日携帯をいじってばっかです。
娘の面倒を見てくれますが携帯を片手に相手を
したりでちゃんとしてくれません。
ほぼニート状態なのにダラダラ過ごす旦那を
見て好きと言う気持ちも無くなってきました。
前は仲良しが出来なくて困ってだけど
最近は私が嫌になりました。
正直一緒にいるのも嫌になってきてます。
離婚をしたいのですが…旦那の両親は凄くいい方
なのでお別れはしたくないです…
でもこの先のことを考えると本当に嫌になります。

コメント

ままり

ご主人の親が良くてもご主人がダメなら仕方ないと思いますよ。
離婚しても元配偶者の親と仲が良い人って意外といます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

仕方ないですよね…
    離婚したら申し訳ないって言う気持ちが出てきそうでなんか怖いです。

• 5月23日
  • ままり

ままり

親への申し訳ない。って気持ちで生活は成り立たないですからね💦
    ハローワークにあなたが行っていいところ探して印刷して帰ったり、Indeedやネットでもハローワークの求人見れるものもあるのでそういうので具体的に動いてみると良いですよ。
    あとは期限を決めて、これまでにちゃんと就職しなかったら離婚しますと伝えてもいいと思います。

義両親には申し訳ないとは思いますが、子どももいるのにまともに働かないご主人(息子)が悪いのです。
    私の友人はそれで離婚してますよ。
    もっと早くしてれば貯金も全部なくならずに済んだのにと言ってました。

• 5月23日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ですよね…
    私も探したことあるのですが、これはダメとか言われて破かれました。
    期限も今月までと決めてたのですが失業保険の関係で6月末に伸ばされました。

旦那の親にも伝えてるのですが変わり言っても旦那は聞き耳を持ちません。

• 5月23日
  • ままり

ままり

もう言うのも無駄、期待するのも無駄な感じですね、、。
    約束も破ってるし、、。

それでもついていこうと思うなら耐えるしかないかなーと思いますよ。
    ちなみに友人はそれプラス借金とギャンブルで、1年様子見たら仕事は言ってなくて無収入、借金は膨れ上がってたそうです。
    何を言っても、誰が言っても無駄なら早めにケリつけたほうがあなたの為でありお子さんの為かなと思います。
    あなたも死にそうだと思うほどストレスなようですし、、。
    あとはあなたが仕事復帰してご主人が専業主夫になるというのも1つだと思います。ご主人とずっと一緒にいようと思えるのなら!(^ ^)
    あとはあなたが本気だということがわかるように仕事が6月末までに決まらなければ本当に離婚をするので、今後のことについて話をしましょう。って、車や財産、養育費などの話をするのと同時にあなたが仕事するために必要な保育園申請に必要な書類を書いてもらうのもいいと思います。それだけ詰めて話をしてもなんとも思わない、なんの行動もしないのであればそれだけの男だったと諦めもつきやすいと思います。

• 5月23日
なの

不安になりますよね😢
一緒に職安に行ってみるとかですかね💦?
今の生活に慣れてしまうと中々フルで働くことも億劫になってしまいそうですよね😢

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

職安に行こうって言っても
    職安はいいとこないからって
    意味わからないこと言ってあまり行きません…
    あと1ヵ月この生活が続く考えたら死にそうです…

• 5月23日
  • なの

なの

なんだかんだ理由をつけて就活しない感じなのですかね😢
    義両親は良い方とおっしゃっていましたが、義両親に相談してそちらから言ってもらうということもできないのですかね?

• 5月23日
(^.^)

まさに私はその環境で離婚に踏み切りました。
その当時子供はいなかったのですが、職人でちょうど仕事が3ヶ月ほどなく他のバイトもせず家のこともせず…
この人との10年20年後が描くなり離婚を意識し始めました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私だけならもう離婚してたと思います…
    子供がいるとなかなか踏み切れない自分に腹が立ちます。

• 5月23日
  • (^.^)

(^.^)

子供いかくても離婚考えてから打ち明けるのに2年、打ち明けてから2年かかりました。

子供ちゃんいたら当然です。体調壊さない程度によく考えてください。 悩みすぎると痩せちゃいます😑
    ご自愛ください。

• 5月23日
aona

離婚します!した方がいいです!
あーちゃんママさんのためにも、娘さんのためにも。
義両親とは離婚しても会ったりしてもいいかと。向こうも気にしないなら🤗孫であることに変わりはないですからね😌

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ですよね…
    娘の為には離婚のほうがいいのでしょうか?娘の事を考えたら頭が混乱します…

• 5月23日
  • aona

aona

もちろんです。
    言い方悪いですが、そんなお父さんならいない方がマシだと思います。
    いつまでもダラダラそんな生活をおくるように思います。
    携帯片手に相手、、父親としての自覚がないとも思います。
    それに、あーちゃんママさんの幸せって凄く大切なんですよ、お子さんにとって。
    わたしは母子家庭で育ったのですが、心底そう思います。
    好きでもない相手と、子供のためという理由だけで一緒に住んでいるなんて子どもからするとすごく悲しくて、すごく苦しいことなんです。

• 5月23日
リオル

弄っている内容が求人広告系だったりしませんか?

お仕事をしていない分ご本人も焦っている様子もないようであれば具体的に動いてみても良いと思います

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

具体的はどのようにでしょうか?

• 5月23日
  • リオル

リオル

専業主婦をされているなら仕事を探すところを始めたりとか離婚届けを手に入れたりとか
    離婚するのに必要なものに関する情報を手に入れたりとかです

• 5月23日
♡Mママ子♡

就活のために週3のバイトしかしないなら週3は職探し行ってるんでしょうか?
バイト休みの日は弁当渡して朝から就活頑張ってねと追い出したらいいと思います!
学生じゃあるまいし 夫が週3のバイト、それ以外の生活もそんなんじゃ嫌になります💦
義両親がいい人なのは素敵ですが子育ての責任があるのは夫婦ですし仕事探して働かないなら親として無理だと思います😢

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なにもしてません…
    追い出したら逆にお金使ってきたのでもう頭にきました。

ですよね…親としてほんとダメだと思います…

• 5月23日
❤︎yuna❤︎

あとは、義両親にも相談して見たらいかがですか?少しの間、支援して貰うとか、急いで適当な所に就職したすぐ辞めてを繰り返されても困りますし…

ibu

うちの元旦那もそんな感じでした💦
毎日携帯いじってダラダラ過ごし、仕事探してるのに見つからない!と訳の分からないことを言ってました。

このまま仕事見つけなければ離婚します。と言って少しの間娘さんと実家にでも帰ってみてはどうですか??