※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
お仕事

看護師で7年目の女性が、2年の育休明けに復帰を控え、外来での復帰を希望しているが、未知の世界で選択肢がないことに悩んでいる。前の外科での経験はつらく、戻りたくない。

看護師で育休から復帰した方復帰前から少しずつ何かしら勉強しましたか?私は2年育休とり復帰します。残り5ヶ月なのでそろそろ何かしら復習しなきゃなぁ…と。今の病院では消化器、循環器内科の混合3年、外科1年経験し看護師になって7年めです。しばらくは夜勤なしの外来での復帰を希望しますが外来も未知の世界です(T . T)そして、外来でもどこになるかはわからず。内視鏡やカテなんかも配属になれば外来の仕事です…
自分では選ぶことが、できないのが辛いです(T . T)
産休前にいた外科は先生も看護師たちも性格悪すぎて罪悪なので戻る気ありません

コメント

せおご

私は内視鏡のクリニックですので少しだけ勉強しましたが、どこに配属になるか分からないと対策たてようがありませんよね。。。
そこまで頑張らなくても、配属決まってからチラッとテキスト読んで、あとは慣れるしかないかと思います💦

• のーん

のーん

ありがとうございます。そうですね…ただ現役の時も忙しく帰ってきて家事やって勉強時間なんてなかったので…やっぱり慣れてちょこちょこわからないのは勉強しかないですね

• 5月23日
みーちゃんママ

10年近く外来で働いていて、育休明けに透析室へ移動になりました!
その時、師長に勉強しなくて大丈夫。慣れるしかないからと言われ勉強するの辞めました😊
何とかなるんで大丈夫ですよ😊👍

みい

1人目の時に1歳で復帰しましたが、部署も復帰の10日程前だったんですが、特に何の復習もしませんでした😅

電カルのログインIDとパスワードも忘れていたほどでしたが、実際体を動かすと色々思い出して、慣れていきましたよ🌸