※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子と一緒に水族館デビューを考えています。みなさんはお子さんをどれくらいの時に連れて行きましたか?

みなさんはお子さんがどれくらいの時に水族館デビューしましたか?
段々暑くなってくるので、息子と一緒に水族館楽しめたらなぁと思っています😄
図鑑の動物や海の生き物、ペットショップの動物や虫が好きなようで、見せると楽しそうに見ていて、4ヶ月じゃまだ早いかなぁと思いつつ、みなさんはどうだったのか参考にさせて下さい🐟

コメント

tatata

5ヶ月でデビューしたらほとんど寝てました😅
唯一起きていたイルカショーも水の音にビックリしただけでした💦
そろそろまた行こうかなって思ってます

• まるこ

まるこ

イルカショーは確かにビックリしそうですね😅
    1歳くらいなら楽しめそうですね!

• 5月23日
satti

ウチは4ヶ月になったばかりの頃に小さな地元の水族館へ行きました!キャッキャ笑うわけでもなく、じーっと見ている感じでした(笑)

• まるこ

まるこ

うちも、ペットショップとかではキャッキャ笑うわけでもなく、じーっと見つめて、たまにニヤってしてます😅

• 5月23日
さらい

2ヶ月でいきました。(^_^)寝てましたけどね。

• まるこ

まるこ

2ヶ月だと寝てそうですね😅

• 5月23日
ままりん

9ヶ月か10ヶ月くらいだったと思います!
水族館て休日だと結構混んでいたら水槽の前の人がすごくて最前列とかだとみんなへばりついて見てるので、4ヶ月だとなかなか見えないと思います💦
平日の空いでる水族館だといいと思いますよ♪

• まるこ

まるこ

平日だとゆっくり見れそうですね😆
    息子と2人で行ってこようかな😁

• 5月23日
うーたん

6か月の時に行きましたが、ちょっと見て、あとはベビーカーで寝てましたww
ノーリアクションなので、大人の自己満でしたが、良い思い出が出来ましたよ(*´3`*)八景島シーパラダイスに行きました!

• まるこ

まるこ

リアクションはあまり期待できないですよね😅

• 5月23日
おはな

3.4ヶ月頃連れていきましたよ😄
ほぉ~という顔をしてじっと見てる感じでした💡いつもと全然違う風景なので、赤ちゃんでも面白いんじゃないかなぁ??と思います😳💓動物園より大分反応良かったです💓

• まるこ

まるこ

動物園よりも近づいて見れるから、見やすいのかもしれないですね😄

• 5月23日
n

5ヶ月でデビューしました。魚より水面が揺れる様子やエアーポンプの泡をじーっと見てました。
7月に行ったので水族館が涼しくて心地よかったのかほとんど寝てました😅
水槽の中のエイがガラスに張り付いてあやしにきてくれました😊

先日1歳2ヶ月で再度水族館に行きましたが、熱帯魚などを見て指差ししてました。イルカショーも楽しんでました。

• まるこ

まるこ

エイど迫力すぎて😂
    水族館心地よさそうですよね!
    写真までありがとうございました😆

• 5月23日