※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

子供と離れる時間についての意見を聞きたいです。

一日の中で子供と離れる時間はどれくらい有りますか?
お昼寝の時間を除いてです。
今日地域のコミセンで少人数の講習会みたいのがあって、それに参加しました。
託児も有りましたが、うちの子はギャン泣き❗
私のところに来るとピタッと止まります。
家に帰り姑にその事を話すと、それは私がずっと子供と一緒に居すぎるからだと言われました。
ママが居ないと駄目な環境を私が作ったのだと。
本当にそうですかね?普通だと思うけど。
皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

さやか

全然ありません。
ずーっと一緒です😂
託児所を利用する用事なんてないし、わたしの他にこの子をみてくれる人もいないので😊

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    家に子供を置いて2、3時間離れる時間を作りなさい。
    そうしないと子供がかわいそうって言われましたが。
    私が間違ってますかね?

• 5月23日
  • さやか

さやか

いつかは絶対に集団生活に入っていくのだから、無理に作らなくてもいいと思います。
    たしかに、低月齢の内から託児所などを利用している子は人見知りが軽度の子もいますがその分家では後追いがひどくなってしまう子もいるみたいです。
    一つの情報だけで思い込まれても困りますね😅

• 5月23日
  • ミルキー

ミルキー

そうですよね。同居がめんどくさいです。早く出なければ…。

• 5月23日
RY ♛ Mama

ないですよ~(笑)
トイレも付いてくるし
下の子は絶賛後追い中ですし

• ミルキー

ミルキー

姑にそんなことを言われたらハイとしか言いようがなくって、私が間違ってるんですかね?

• 5月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

間違ってないですよ!!

• 5月23日
きいち

1日ずっと一緒です!
お風呂は旦那が入れるので、離れていると言ったらそれくらいですね😂

• ミルキー

ミルキー

洗濯物を干す時たまに姑に見てもらってるんですけど、すごく不安そうな顔をして私を探してるらしいです。
    私が間違ってますかね?

• 5月23日
  • きいち

きいち

自分の赤ちゃんがお母さんを探す事は当たり前の事ですし、お母さんが居なくなって泣いたり不安になったりする事は普通の事です!
    間違ってなんかいませんよ😌

• 5月23日
  • ミルキー

ミルキー

そうですよね。昔の子育てを押し付けんなって感じです。
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • きいち

きいち

今は、結構子供と一緒にいるのが主流ですよね!
    昔は、子供の事より旦那の事や家の用事の事を優先してたので
    今のお母さん世代は赤ちゃんを優先できて羨ましい!と中学の先生にこの間会った時言われました🙂
    ジェネレーションギャップですね。

• 5月23日
  • ミルキー

ミルキー

助かってるところもありますが、同居がめんどくさいです。

• 5月23日
りりり

子どもの性格にもよりますよ(*´ー`*)

うちは一時保育や1人だけでのお泊まりも実家、義実家ともに経験済です‪( ; ; )‬

• ミルキー

ミルキー

それはすごいですね。
    うちの子はダメかな。

• 5月23日
j

お昼寝も含めてずーっと一緒にいます。
歯医者に行きたかった時に旦那に30分ほど見てもらったり、前に数回母に見てもらって15分ほどお風呂に入ったりくらいです。
人それぞれなので気にしなくていいと思います(о´∀`о)

• ミルキー

ミルキー

姑にそんなことを言われたらハイとしか言いようがなくって、子供と離れる時間を作りなさい。じゃないと子供がかわいそうって言われました。

• 5月23日
  • j

j

お母さんばかりに懐いて悔しいんじゃないですか?笑
    子供がかわいそうとか言われたくないですよねー!
    お母さんとずっと一緒にいられるのにかわいそうなわけないです!
    幸せに決まってます✨

ですが、そんなに言うなら気まずくなるのも面倒でしょうし、上手くミルキーさんの都合のいい時に姑さんに見てもらって自分の自由な時間を作って楽できると良いですね(о´∀`о)
    それで数回やってもぐずるようなら姑さんも諦めてくれるかもしれないですし💦

• 5月23日
ゆいち

私の実家も遠いし見てくれる人がいないので、特別なことがない限りずっと一緒ですよ!
トイレにも着いてくるし、一緒にお風呂はいってます。
最近離れたと言えば、2人目を出産して退院までの5日間ですかね。
でも全く人見知りせず誰にでもついて行ってしまうので、その子によると思います!

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    それが普通ですよね。
    昔の子育てと一緒にすんなって言ってやりたい気分です。

• 5月23日
  • ゆいち

ゆいち

3歳とかある程度の年齢になったら同年代の子と関わる(支援センターとか保育園とか)のは成長の過程で必要と思いますが、小さい子とママがべったりでなにが悪いんだ!って感じですね。
    大きくなったら嫌でも離れていくんだから気にしなくていいと思います!
    べったりできる期間お互い楽しみましょう✨

• 5月23日
yuzu

お昼寝の時間以外は、ずっと一緒なので、それ以外の時間で離れてる時間はありません。
一日中一緒です。
保育園に預けているとか他に見てくれる人がいれば違うでしょうが、そうじゃなければママと二人で過ごす時間が多くなるのは普通だと思いますよ。

• ミルキー

ミルキー

そうですよね。
    子供にベッタリで何が悪い?今は昔と違って普通なんだよって言ってやりたい気分です。

• 5月23日
ハルヒママ

お義母さんは自分が預かりたいんじゃないですかね?
子供の性格にもよりますよ(o^^o)
うちの子たちは二人とも定期的にと言っても3ヶ月、半年おきくらいですが旦那に預けて2・3時間、ひどい時で1日出かけることもありますがはっきり言って離れれない子です(o^^o)上の子は幼稚園に行きだして離れることにはなれましたが病院とかで母に預けて行っても私が家を出た瞬間から「ママまだ?いつ帰る?」と5〜10分おきに聞くそうです(笑)次男は絶賛後追い中でしばらくドアにしがみついて泣いてるそうです(笑)そのあとは諦めるのかケロっとしてますが私が帰ると二人ともベッタリ(o^^o)離れたことが悪いのかその日は二人とも大概夜泣きをします(;>艸<;)