※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

建て売りの家と賃貸の広い物件で悩んでいます。旦那の会社が危ない状況で、家を買うか賃貸を続けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

建て売りの家を買うか、また賃貸で広い所に引っ越すか迷ってます。家は2500万以内で、賃貸なら6
万以内で探してます。
しかし旦那の会社が来年夏ごろが危ないらしく、首きられる人が多数出そうらしいです。
賃貸のお金払い続けるなら家を買ったほうがとも思いますが、先がこわい気もします。
みまなさんならこの場合どいいしますか?

コメント

マーちゃん

今は何もしないで秋まで待った方がいいのかなと思います。

ローンを組んでしまうと借金地獄になってしまう可能性もありますし、今余計なお金を使わない方がいいと思います((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

しゅん

賃貸で家賃を払い続けるのもったいないから買う!って人多いですが、固定資産税やボーナス払い、修繕費などいろいろあるのを忘れずに(´;ω;`)

ぴぴぴ

私も最近まで賃貸のお金払うくらいなら家欲しい!
って思ってましたが、早く建てたら建てた分だけダメになるのも早いし、メンテナンス費用とか税金とか考えたら、まぁ賃貸でもいいかなってなりました😆
いずれはマイホーム欲しいですが…⭐️