※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴやアンジェレッテの着心地や使い勝手を知りたいです。他に夏でも使いやすいオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
抱っこ紐に関しての質問です。

まだ産まれていないので買うのは少し先になるんですが、
抱っこ紐について悩んでいます。

5月生まれになるんですが、エルゴは夏暑いでしょうか?
エルゴベビーのアダプト クールエアというシリーズがポイントで購入できるので気になっています。
涼しく、軽く、乾きやすいと書いてあるのですが、エルゴは暑いとも聞くのでどうしたものかと思っています…

もう一つ気になっているメーカーが、アンジェレッテの抱っこ紐です。アカチャンホンポに行った際、お腹が大きい私の代わりに母が試着してくれたんですが、着用感が1番柔らかく窮屈さがないと言っていたので気になってます。

上記2種類、同じシリーズをお使いの方がもしいらっしゃれば、どんな感じか教えていただきたいです。

もしくは、他にこんなの使ってて夏でも使い勝手がいいよというオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです!

宜しくお願い致します^^

コメント

ぷくぷく

うちはリルベビーのオールシーズンズを使ってます。夏は背面がメッシュになるし、新生児期から付属品とかつけなくても使えるので😃
あと、室内で家事するとき用にベッタのキャリーミープラスもあります。綿100%で軽いし収まりが良いです。

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます☺️✨
    リルベビーは全然見てなかったです!夏はメッシュの方がいいですよね✨調べてみます!!
    やはり物によっては2つ買って使い分けも必要ですよね💦

• 5月23日
YUNA

2月に出産して最新のエルゴオムニを買って、最近の散歩が暑くて難儀しています💦
しっかりしているので疲れにくいですが厚みがあるんですよね😹

6月にエルゴオムニのメッシュタイプ(アダプトで言うクールエア)が発売するらしいので、発売したらそちらも試してみてはいかがでしょうか?アダプトの話でなくてすいません💦

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます☺️✨
    最近もう夏日みたいな日が多いですもんね😵☀️今の時期で暑かったらこれからどんどん暑くなるので心配ですね💦
    6月に出る新しいシリーズも気になってました!そちらも発売したらお店で試してみます😊

• 5月23日