※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
妊娠・出産

風疹ワクチン接種後に妊娠しにくくなる話を聞いたことがありますか?打ってしまったけど😭

風疹のワクチンについて質問です。
妊娠中の検査で風疹の数値が低いことがわかり、出産後にワクチン接種を勧められたので打つことにしました。
ただ、打つときに稀に第二子以降を妊娠しにくくなる方がいるようなことを言われました😂
えっ!?と思いながら打ったのですが、そんな話聞かれたことありますか?
もう打ってしまったのですが…😭

コメント

ぷうたん

そんなお話聞いたことないです😳2ヶ月否認してくださいとは言われましたが...

• ストロー

ストロー

私も否認のことは聞いていたのですが、稀に妊娠しにくくなる方がいると先生に言われたので、ビックリしました。

• 5月23日
まお

私は問題なく2人目できましたし、3人目まで作りました(o´艸`)
初耳です!そんな事聞かされたらドキドキですよね(´;ω;`)

• ストロー

ストロー

本当ですか!(^^)おめでとうございます🎉😊
    年齢とかが関係あるんですかね?💦
    ケイツーシロップとかも、100万人に2.3人くらいの割合で起こる話とかをしてくれるので一応こんなことがあったよーってことなんですかね😂

• 5月23日
  • まお

まお

ありがとうございます(*´∀`*)

ある意味勉強家…?な先生なのかもしれませんね(´ω`)💦
    でも気にしなくてもいいと思いますよ!
    ホンマでっかTV並のニュアンスで聞き流しましょー笑

• 5月23日

医療関係者ですが、ワクチンでそんなことが起こるなんて聞いたことないですよ😂どんな根拠があるのか私だったら根拠論文を示して下さいと言っちゃいますね😁

• ストロー

ストロー

医療関係者の方がそう仰ってるなら安心しました!
    打つ前に言われても💦💦って思いながら、第二子妊娠中に風疹なる方が怖いし…と思って打ちました😂
    どんどん高齢になって…ということかもしれないので、できるだけ早いうちに兄弟つくれるようにがんばります😭

• 5月23日

退会ユーザー

打つ前に言われてもどうしようもないですし、脅しみたいな発言やめてほしいですよね!
    私は実際に何人もワクチンを打ってますが、1度も摂取する前にそのような説明をしたこともないですし、勉強したこともないです(^^)
    2ヶ月の避妊はご存知のようなのでその時期以降で頑張って下さい💓💓

• 5月23日
  • ストロー

ストロー

ありがとうございます😊💕
    とても安心しました!(^^)

• 5月23日
🐬

そんな話初めて聞きました😲
子宮がんのワクチンでは後遺症?というか異変が起こる事は聞いた事ありますが・・・💧