※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナちゃん
家族・旦那

旦那にストレスたまったらどうされてますか?愚痴のはけ口がありません。…

旦那にストレスたまったらどうされてますか?
愚痴のはけ口がありません。

友達や親に、旦那の愚痴言ったら悪い印象を与えてしまうので言いたくないです。仕事は頑張ってくれてるけど、家に帰ったらゴロゴロしてて何もしません。
6か月の子供がいますが、ちょっと抱っこする程度でお世話はなにもしてくれません。
家事も何一つやってくれません。
そして、テレビの音は大音量で、ティッシュ使いまくり、テレビや電気付けっ放しで寝てたり、、、、
節約してと言ってるのに、コンビニでお菓子やジュース買って食い散らかしてたり、、、
車が好きすぎて洗車ばっかりしてお金使うし、、、
たまにですが、遊び休みの日の前日は友達と深夜まで遊んで夜中に帰ってきてます。
自分は子供がいるので、夜遊びに出ることは控えています。むしろほとんど遊びに出ていません。月に一、二回程度ランチ?に行ったりですかね。

愚痴をあげればきりがありません。
でも誰にも言えずに堪えています。
最近旦那に、なんか最近冷たくない?って言われるようになりました。ストレスたまってるのが、態度に出てしまってるようです。喧嘩はしたくないので、何も言わないようにしています。

コメント

na❤︎

私の周りの友達はみんな旦那の愚痴ばっかりですよ🤣みんなで言い合いしてます🤣

• ドナちゃん

ドナちゃん

コメントありがとうございます!愚痴の言い合い羨ましいです😭(笑)

• 5月26日
clover

分かりますー😂

ほんと細かいことなのかもしれないですが、腹立ちますよね🤣
自分が自由にできない分余計に腹立ちます🤣
男の人と女の人では脳の作りが違うくて、男の人は女の人みたいに色々考えながら作業ができないそうです👍
まぢ単細胞だから仕方ないって言い聞かせてます😑笑

でも喧嘩して夫婦仲も悪くなりたくないっても思うので、自己催眠かけてます 笑笑

旦那は大きな子供
きっと自由なのが自分は羨ましいんだー
旦那は他人様
などなど
自分にとってイライラを抑えるために都合のいいように置き換えてます😂

それでもイライラする時は、子供にいうような感じて、優しーく丁寧に一つ一つ教えます🤣

旦那に何かある度に言われるのが「わからない」って言われるので、なら分かってもらえるように教えたら、向こうもなんも言えんしやるしがなくなるって思ってコツコツと地道に教えてます😂

ホンマにクソ腹立ちますし、ずーっと心の中では仕事から帰ってくるなってしか思ってないし、遊びに行くなら帰ってこんといて欲しいし、家にいて欲しくないですけどね🤣
子供以上に手が掛かるので 笑笑

子供が大きくなった時の予行練習と思って日々格闘してます 笑笑

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、なるべくプラスに行くように考えています🤔✨
まだまだですが、旦那を上手いこと手懐けてやろうと思ってます 笑笑

辛くなったら、友達に愚痴ったり、ケータイとかで日記みたいなのに、ちょー書いたりしてます 笑笑
書くだけでも色々と冷静になれるので😆
ホンマに爆発しそうな時は、旦那あてにLINE開いて思ってることを書きまくって書きまくって送信せずに、日記とかに保存したりしてます 笑
LINEで打ってるうちに冷静になってきて気持ちも落ち着くので 笑
次の日とかに旦那に落ち着いて気持ちは伝えたりしてます✨

やっぱりどこかで悪いものは出さないと体に悪影響なので、溜まったら体から出すようにしてます😆

少しでも吐き出すだけでほんとに違うのでいろんな方法で吐き出しちゃいましょー🤩👍

長々と失礼しました😓

• ドナちゃん

ドナちゃん

本当に男って、考えて作業できないですよね!!!
    単細胞野郎(笑)

全て共感できました!ありがとうございます!!

• 5月26日

あたしもまさにおんなじです。
すごくお気持ちわかります‥。
あたしも仕事頑張ってくれてるから
言うの我慢してます。
少しあそんで自分はゲーム
無駄遣いもする。
あたしも遊び行けなくて
発散したいのにできません‥。
ストレス溜まるばかりですよね。
※回答にならなくてすみません

• ドナちゃん

ドナちゃん

共感していただけて嬉しいです!(笑)我が家だけじゃないんだと思って、少し励みになりました!

• 5月26日
Kまま

うちも全く一緒です!
ただ友達も家族もいないので諦めました。
我慢してたまにキレますが、働いて稼いできてくれているので感謝しています。

• ドナちゃん

ドナちゃん

お互い苦労されてるんですね😭
    コメントありがとうございます!

• 5月26日
aona

ある程度は本人に言わなきゃダメですよ。夫婦なんですし、一応これから先もまだ夫婦でいるつもりなんですよね?喧嘩にならないように、話し合いにもったいけばいいのですよ。
テレビや電気つけっぱで寝るのはうちの旦那もです😡何度も何度も言いますが、直りませんねー。
でも、溜め込むより言う方がマシかなぁ。
そのほか、うちの旦那も家事育児何もしません。休みの日はずっと携帯でYouTubeかゲーム、もしくは寝てます。
正直なんとも思わなくなってきました!笑
わたしは友達がいないし、同じく家族には印象悪くしたくなくて言えないです!😂
溜め込んでると言われればそう思うことも多々あります、、
寝る前にふと悲しくなって泣くこともたくさんありますが、次の日にはまた元の自分です。ひとりで泣くことがストレス発散になってるのかも?

• ドナちゃん

ドナちゃん

そうですよね!そう思って、最近少しずつ言うようにしました!そしたら、最近冷たいよねって、言われるようになりました(笑)もちろん離婚はしたくないし、考えた事ありません。
    自分もたまに泣けてくる時あります😭頑張ります!

• 5月26日
すぬ

喧嘩はしたくないのは誰だってそうですが、こればっかりは喧嘩?というか話し合いをした方がいいと思います。言っていますか?もっと子供と遊んで欲しいとか家事もこれやってほしいとか。
言っても直らなかったり、やらない方は沢山いますけど、言わないと始まらないですからね(*_*)💦
さすがにわたしも親には言えませんが、仲のいい友達には言います😂
もし言えないならストレス発散方法を見つけたり、、ちょっと高いデザート買って食べるとか、好きな音楽聴くとか!ストレス溜まると、どんどん嫌な方向にしか行きませんからね😭⚡️

• ドナちゃん

ドナちゃん

コメントありがとうございます!話し合いにもっていく作戦、参考になりました😭

• 5月26日
N

本人に言います!
言わないと解決しないですもん😭
解決しないし本人も気づかないし余計にイライラするので😞
怒って言うと相手もイラッとしてしまうと思うので、本当に困ってて辛い感じで。

仕事頑張ってくれてて本当にありがたいし大変だと思うけどねってちゃんと感謝の気持ちを伝えつつ言ってみたらどうでしょう?

ちなみに私は最初は優しく言ってましたが、もう鬼嫁と化したので洗い物と洗濯とゴミ捨てはしてくれるようになりました😂
子育ても1人でしたくないので、よくイクメンとか聞くけどイクメンも何も自分の子なんだから育てるの当たり前だから。って言ってあらかじめしてもらう宣言してます。

お金も余裕あるわけじゃないのにゴルフ用品やウェアをやたら欲しがったり買い物に行けば余計なお酒やおやつをカゴに入れてきたり小さな無駄遣いも多かったので家計簿見せて、毎月予算があるし貯金もしたいし余裕ないのわかってほしい。私達の贅沢のせいで子どもに好きなもの買ってあげられないとか嫌だよって言いました😢

• ドナちゃん

ドナちゃん

コメントありがとうございます!怒らずに、困って言う作戦いーですね!!!感謝の気持ちを伝えつつ言う作戦も参考になりました!
    自分も鬼嫁って思ってもらっていーから、言うこと聞いてほしいです(笑)

• 5月26日