※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
ココロ・悩み

旦那に不満で逃げ出したい気持ち。お金の負担や悩みを抱え、孤独感。身近な人には相談できず、精神的に追い詰められている様子。

なんだかもう全てが嫌になってきた…逃げ出したい…あれもこれも全て旦那のせい!

あんたがお金ないの分かって結婚したのは私だけど、こんなにないと思わなかったよ。
レベルが違うわ!
あれもこれも支払いはほぼ私。育休手当てや私が独身時に貯めた貯金を切り崩しながらの生活。もう嫌になりました。
早い方がいいのかな…と考えてしまう毎日。息子よごめんね泣
こんな悩み身近な人には恥ずかしくて言えないし…もうおかしくなりそうです。

コメント

ゆっ

私のこと?と思うくらい
同じで思わずコメントしました!

嫌になりますよね

• みっちょん

みっちょん

同じですか(^^;?本当に嫌になりますよね…
    このまま変わってくれないのなら離婚もと考えてしまいます。

• 5月23日
  • ゆっ

ゆっ

お金ないのわかってて付き合ってましたし結婚しました!

食費、日用品は全額私
    旦那はお金足りないと
    月に数万円私から貸したりしてます💩
    貯金切り崩して
    育児休業給付金使ってます!

早く子供預けて仕事復帰して欲しそうに保育園どーする?と聞いてきます

何だかなーって感じです

• 5月23日
  • みっちょん

みっちょん

貸したお金は返ってきますか?
    私の旦那は貸してもボーナスとかにならないと返ってこないです。

保育園どーする?じゃないですよね!預けたら預けたで保育料が掛かってきますし…
    うちはまたそれで揉めてます(。>д<)って言っても全額私が払ってるんですが。ありえないです。

• 5月23日
  • ゆっ

ゆっ

やばいですね( ̄∇ ̄)
    うちの旦那にはもーいくら貸してるか分かりませんし
    結局返してもらった月にまた貸してって言ってきます
    しかも細々買ってあげたりするので
    貸してるのか奢ってもらってるつもりかも不明です( ̄∇ ̄)

私は事件、事故が怖いし
    成長を見ていたいので預けたくないんですけどね( ̄∇ ̄)
    そうですよね!
    結局働いた分預けてる保育料で消えていきますよね( ̄∇ ̄)

離婚も踏ん切りつかないですよね

• 5月23日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね!返してもらってもすぐまた貸してじゃいくら貸してるか分かんなくなりますね(*´-`)

確かに事件、事故怖いですよね(;;)
    子供の成長をそばで見ていたい気持ち凄い分かります!歩くとことか自分が1番最初に見たいですもん!!

離婚も踏ん切りつかないですね、、、養うって意味を知って欲しいものです。
    お互い頑張りましょう( ノД`)…

• 5月23日
knemt

早いほうがいいってどうゆう意味ですか?
うちも結婚して旦那の貯金ゼロからのスタートでした。
私の貯金は独身の時のがあったし、どうせ結婚するなら二人で住んじゃったほうが貯まるかなと思ったので、
お金ないのわかってて結婚しました。
旦那さんとは子供できてから結婚されたんですか?
旦那さんは遊びに無駄遣いしますか?
もしそうならキツいの察します。。。
うちもお金子供できてからはあまり貯まりませんが、それでも切り崩すほどなんですか?󾌼

• みっちょん

みっちょん

離婚するなら早い方がいいのかなという意味です(*´-`)
    846764さんも旦那さんの貯金ゼロからのスタートで頑張ってらっしゃるんですね!凄いです!
    私は子供ができてから結婚しました。旦那は特に遊びに無駄使いをする訳ではないんですが、元々給料が手取り14~15万くらいと安く、その上旦那は支払い貧乏で家に入れてくれるお金は1~2万です。このまま変わってくれなければ私の貯金がなくなる前にと考えてしまいます泣

• 5月23日
  • knemt

knemt

やっぱり離婚のことでしたか、、
    でもそうすると余計キツくないですか?󾌼
    旦那さん変われるものなら変わってもらったほうがいいですよ。
    みっちょんさんの気持ちが冷めてなければ、。
    はい、ゼロでしたよ。旦那は飲みが好きで貯金できないひとでしたから。
    でも私のために、お金貯める!とかいって飲み全然いかなくなりました。
    なので、旦那さんと現実をみてもらうため話をしたほうがいいとおもいます。
    それ次第では離婚も考えていると。
    たしかに手取りは少な目ですね、うちもそれより少し多いかくらいなので変わりません。
    でも預けられるようになれば私も働くし、切り崩すまでではないのでなんとかなるかな?
    とりあえずきちんと話し合って!󾌼
    お金の問題は大事なので。

• 5月23日
  • knemt

knemt

あ、遊びにはいかないんですね。ならまだよかったのかな、、?
    でも家に入れてもらわないと意味がないですよね。
    旦那さんにはしっかりしてもらいたいですね。

• 5月23日
  • みっちょん

みっちょん

間違って普通にコメントしてしまいました。すみません(^^;

• 5月23日
  • knemt

knemt

いえいえ!私もがんばります!

• 5月23日
  • みっちょん

みっちょん

貴重な時間をさいて頂きありがとうございました♪少し楽になりました!
    お互い頑張りましょう( *´艸)

• 5月23日
みっちょん

そうなんですね!846764さんの為に旦那さんは変わってくれたんですね(;;)
うちの旦那も一回現実を見させなきゃいけないですね。本当働いても家に入れてくれなきゃ意味ないので、しっかり話合う機会を作ろうと思います!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

今は産後9ヶ月だから心に余裕が無いんじゃないですか?

育児は大変だし💦

離婚の選択肢は無しがいいですよ

再婚なんですが家なんか貯金無いです😅

どうにかなりますよ。

• みっちょん

みっちょん

どうにかなりますかね(*´-`)
    確かに心に余裕はないです。
    離婚の選択肢はとりあえず置いといて旦那と話し合ってみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
まめ

全く同じです。
哺乳瓶拒否で完母の為働くことも出来ません。
今日は雨で余計に気分が下がって悲しくなってました(ToT)

旦那はいつまでも夢をみて現実見ませんしもう耐えれません…
今日一日、そのことでずっと悩んでいます(泣)

• みっちょん

みっちょん

コメントありがとうございます!
    まめさんの旦那さんもですか…本当に耐えられませんよね(;;)いつまで独身気分なんだか…考えられません。

私も今日は気分が下がってしまってたえられずママリに頼ってしまいました泣

• 5月23日