※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

ハンドメイド販売に興味がありますが、裁縫初心者です。おススメのアプリや商品はありますか?おしりふきポーチや子供用ヘアアクセサリー、ハーバリウムを考えています。アドバイスをお願いします。

メルカリやラクマでハンドメイドの小物などを作って販売したいなと思っているんですが、
裁縫などは今まであまりやったことないです😢
出品するのになにかおススメのものありますか?
今考えてるのはおしりふきポーチか子供用のヘアアクセサリー、ハーバリウムなどです!
もし、やってる方
・どのアプリがおススメか
・売るのにおススメなもの

その他アドバイスあったらぜひ教えて下さい!

コメント

(   ¯꒳¯ )

ハンドメイドならミンネが有名ですよ(*ˊᵕˋ*)

ゆまうり

私も昔ミシンでよだれかけや抱っこ紐のよだれカバー作って売ってました😆でもミシンをいちいち出し入れが面倒で最近は全く… 最近またハンドメイドしようかなあと考えていて、私もハーバリウムやアクセサリー考えてます😁今日ヒルナンデスでもやっていて、アクセサリーや消しゴムはんことかやってました😊

• むぅ

むぅ

やっぱりミシンの出し入れ面倒になりますよね..😂
    私も今日ヒルナンデス見て気になったんです🤩
    ハーバリウムなら不器用でもできるかなぁなんて思って🤔
    ちなみに出品額はどのように決めてたか差し支えなければ教えて頂けますか?

• 5月23日
  • ゆまうり

ゆまうり

うちのミシンは重いのもあって本当に出し入れが面倒です😂今思えばもう少し軽いやつ買えばよかったなあと😂
    ハーバリウムいいですよね!でもガラス瓶もなかなかお高そうだし、中の液体も2種類あるんですが、シリコンの方だと少し高めだし、初期投資にお金かかるなあと思ってます😂😂
    金額は当たり前ですが、赤字にならないように😁原価をだいたいで計算してそこに送料と販売手数料も合わせて、プラス自分の利益が残るように金額決めてます!
    ごめんなさい、説明下手で分かりますかね?😂

• 5月23日
  • むぅ

むぅ

そうなんですよね😖
    他のアクセサリーや布小物より原価が高そうなので悩んでます😖
    なんか調べたらベビーオイルとかでも代用できるみたいですが..ちゃんとしたもので!ってなるとやっぱり高くつきますよね(^^;;
    金額の出し方分かりやすいです!!
    送料はどのように調べてましたか😣?
    また質問ですみません😭

• 5月23日
  • ゆまうり

ゆまうり

ですよね〜😂
    自分のために作るなら代用品でもいいですけど、やはり売るとなるときちんとしたものを…って思いますね💦悪い評価つけられたりしたらその後の販売にも影響するでしょうしね💦
    送料はメルカリやラクマでも調べられますが、どれが一番安いかネットで調べてましたよ!大きいものはメルカリ宅急便とか小物類はやはり普通郵便ですかね👌✨郵便局の窓口まで持って行って重さ測ってもらって金額払ってました!よく売れてた時は2日に1回のペースとかで郵便局行ってました!笑
    梱包の仕方とかも評価されたりするのでよく百均とかで梱包材とか買ってました😊

• 5月23日
  • むぅ

むぅ

メルカリでも調べられるんですね👀
    ありがとうございます✨
    人気になるとやっぱり結構な頻度で郵便局通うことになりますよね😂
    今まで梱包材もしっかりみたことないのでそこも研究してみます🤩

• 5月24日
にゃんこ

メルカリやミンネで販売していましたが、ライバルが多すぎて本当に大変で割に合わないので、ハンドメイドが好きでそんなに利益出なくても良いという考えじゃないと難しいかもですよ😅
売れている人はやっぱり個性があって他と違うデザインだったり、作品の写真の撮り方もすごくオシャレで可愛いです😳
私も一時期4〜5万売り上げ(利益2〜3万)あった月もありましたが、寝る時間削って毎日カタカタやっててすごく大変でした😂
今は細々と300〜500円のヘアアクセを販売していて月1回注文があるかどうかって感じです💦
まぁ他でがっつり働いてるので売れたらラッキーぐらいな感じですが🎶
試しに1つなにか作ってみて出品して反応見てみたら良いと思います😊
他の人の作品も見たら勉強になります✨

• むぅ

むぅ

やっぱりライバル多いですよね💦
    そこは心配でした..
    写真の撮り方も上手な人の方が目を引きますもんね👀
    他に仕事してなくてお小遣い稼ぎしたいなぁと思ったんですが厳しそうですね😢
    あめさんのいう通り試しにちょっとしたモノ作ってやってみます(^^)

• 5月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

追加で、、売れてる人は販売している作品に統一性があります😳
    布小物なら布小物のみ、ハーバリウムならハーバリウムのみと1種類(多くても2種類)に絞っておくと作る側も材料を用意する手間暇などシンプルになっておススメですよ😊
    布小物なども、同じ型紙で布柄が変わるだけなどにしておくと製作時に楽です✨
    購入者側も作品にブレがあると大丈夫かなって不安になると思うので、、ぜひ参考までに🎶

• 5月23日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね👀!
    確かに色んなものやるとなると
    準備も大変だし購入側からしても不安です💦
    布小物もよくみてみようと思います😊
    参考になりました!ありがとうございます(♡ϋ)

• 5月24日