※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルト状の吐き戻しから、最近白くドロッとした吐き戻しに変わり心配。この状況は吐き戻しに含まれるものですか?

もうすぐ2ヶ月になるのですが、
よく吐く子で🤮
1ヶ月頃はミルクを吐く感じで
かなりみずみずしい吐き戻しだったんですが
最近、ほんとうにドロッとした白いのを吐きます。
今までヨーグルトみたいなのは吐いていたんですが
吐いたミルクの中に入ってるかんじだったので、
今、ヨーグルトみたいなのをかなりの量をドロッと
吐くので心配です。飲んで寝て泣いて縦抱きにしたら
でます🤔吐き戻しってこんなもんですか?

コメント

ボスとボスベイビー❤︎

娘もよく吐きます😭

母乳やミルク飲んだあとはしばらくそのまま抱っこして動かさないようにしているんですが、寝て横にならさせるとゲポってまとまった量吐きます😭

毎回ではないのですが、
口からダラーって戻すのは
しょっちゅうで、上の子も
吐きやすい子だったので、
同じかなーって思ってます😔✨

心配ですよね( ; ; )

  • s

    s

    吐くものが変わってきて心配になります(´;Д;`)

    • 5月23日
あーすー

あまり頻繁にゲーゲー吐くなら胃腸炎かもですよ😂うちは胃腸炎でした😅

  • s

    s

    胃腸炎!?怖いですね!!
    様子見でひどかったら病院いってみます!

    • 5月23日
deleted user

うちの息子は生まれた時からずっと吐いてました。
4ヶ月になった今、小児科の先生と相談し、吐き戻ししにくいミルクに変えましたが、まだ少し吐いてます。
吐いたものは、授乳直後だと、白くて水っぽいもの、授乳してしばらくすると白くて粘り気のあるもの、授乳して1時間後だと透明に白いツブツブが混じってるものを吐いてました。
消化の途中で、どんどん変形するようです。

  • s

    s

    まさにその通りのものを吐いてました!消化の過程なのでしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いたものが、緑色とかで無ければ大丈夫と病院で言われました。
    吐いた後に機嫌が良く、体重が増えてれば、お医者さんも助産師さんも、問題ないよ…と仰ってました。

    • 5月23日