※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行っていない子供を持つママ友がいなくて寂しい。支援センターや子育てイベントには参加しているが、仲良くなれず焦りを感じている。ママ友作りに苦戦し、夫もお友達が欲しいと言っている。

まだ保育園、幼稚園に行ってないお子さんをお持ちのママさん、ママ友いらっしゃいますか?
家にこもるのが苦手な性格のため生後3ヶ月ごろから週1〜2回は支援センターに行ったり、市の開催する子育てイベントは一通り参加してるため、顔見知りのママさんもできてきました。あ、この間会いましたねーと挨拶する程度です。
でもこみいってお話しするほどでもないし、連絡先聞いたりするほど仲良くはなってません。
それでもいいかなーと思ってたのですが、少しずつ定例のイベントでグループができつつあることに気がつきちょっと焦ると同時に、私も仲間に入りたい…と寂しく思いました😥

夫にも今日はこういうイベント参加した!と報告したら毎回お友達できた?連絡先交換とかしないの?と言われます。
性格的には社交的な方だと思いますが、ママ友って案外できないものなのかなーとふと寂しくなったので投稿しました。
夫も帰りが遅く子供と2人だけの生活なので、ランチしたりするお友達が欲しいです😅

コメント

ピピ

私も支援センターのママさんとかと
連絡先交換したことありません😂笑
スーパーとかで会ったら挨拶はしますが…💦

けどある程度仲良くなれば
聞いても大丈夫なんじゃないですか?😳

• あいあい

あいあい

連絡先交換するのためらうってことは、まだそれほど仲良くなれてないのかもしれないです😭
    気が合いそう!とお互い感じないとなかなか踏み込めないのかも?!

• 5月23日
テキトー人間🕺

私が出産した時に周りが出産ラッシュだったので、そのままママ友になった感じでママ友が数人います🤣

• あいあい

あいあい

病院一緒だった方ですか?病院一緒で夜な夜な授乳頑張ったママさんは仲良くなりました✨皆さん市外でなかなか会えないですが😅

• 5月23日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

友達が出産、知り合いの奥さんが出産、知り合いが出産などです😊

• 5月23日
  • あいあい

あいあい

元々お知り合いだった方という意味ですねー☺️
    周りが同級生ママさんになると話しも合うしいいですね💕

• 5月23日
miiii

支援センターは一度も行ったことなく、最近毎日公園行くようになったところです😋
近所のママ友なんて一人もいません(笑)とゆうか特に積極的に作る気もありません😂
まぁそのうち子供が幼稚園とか行きだしたら子供同士が仲良くなってそこから親も仲良くなったりするんだろうなーなんてゆる〜く考えてます💚
毎日子供と二人ですが、1日があっとゆうまに過ぎて行くのでママ友とか作ってる余裕も無いかんじです😱
元からの友達や親としょっちゅー会ってランチしたり家に来たりしてるので、特に不自由は感じてません🤗
って回答になってなくてごめんなさい😂😂

• あいあい

あいあい

元からのお友達がいるならあまり不自由ないかもですね😊💕
    要は話し相手が欲しいだけなのかも😂💦

• 5月23日
ニーニャ

私も結構友達作るのは苦手ではない方ですが、ママ友作るの苦戦してます💦
4月からセンターに来る方ガラッと変わってますし、子どもが歩き回るので世間話をママ同士で少ししてるともう移動って感じで…😩
出産前に市の子育て講座で仲良くなりランチやお宅にお邪魔した友達出来ましたが、うちの転勤で離れてしまいました…。

先月、ママリで地域の話題から知り合った方とランチしました🙆ママ友要らない派も多いですが、以外と皆さんつながりを求めてる気がします

• あいあい

あいあい

転勤で仲良い方と離れたのは寂しいですね😭
    ママリからお友達作られたのですか!!!さすがママリ💕素敵です😊
    イベントに参加してる方は割と外に出たいタイプの方が多いので、皆さんお友達作りたいのかなーと勝手に思ってますが、なかなかお互いに一歩踏み込めずです💦

• 5月23日