※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静解除後のお風呂について、血腫が小さくなっても1ヶ月くらいは出血が続くと言われています。お風呂はOKかどうか確認し忘れました。

絨毛膜下血腫になった方、自宅安静解除後でもお風呂は入らないようにしましたか?

自宅安静中は、体調が良く出血の少ない時のみシャワーはOKと言われていて、
今日自宅安静は解除になったのですが、お風呂OKか聞き忘れてしまいました。

2週間前に診断されたときより血腫は小さくなっているけど、出血はまだ1ヶ月くらい続くだろうと言われています。

コメント

はっぱ

私は出血続くうちは感染怖いのでやめて、次の検診の時にまた聞きますね。
私も3ヶ月お風呂に浸かれてないので、浸かりたいです💦
この時期だからまだ良かったのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり感染が怖いですよね💦
    3ヶ月ですか∑︎ (╯︎•ω•╰︎)
    湯船が恋しいですね…

確かに、真冬にシャワーだけだと寒くてきついですよね!

• 5月23日

同じく血腫できて自宅安静していました。解除後1週間はシャワーだけにしていました。そして2日に一回ペースでした。なんかこわくて😅
1週間後からは湯船に毎日浸かってます!
まだ出血があるなら私なら湯船はやめておくかなと思います。
次の健診で聞いてみてからの方が良いかもしれませんね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血がなくなったんですね?
    入るとしても、やっぱりいきなり毎日よりは様子見ながらですかねぇ。
    毎日浸かれる日々がうらやましいです( *˙0˙*)
    出血がなくなればと思ったんですが、あと1ヶ月は続くと言われたのでどうしようと思いまして。

• 5月23日