※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

産休中で旦那さんが帰るまでの時間が辛い。1人の時間の過ごし方を教えてください。

産休に入って10日…旦那さんが帰ってくるまでの時間が苦痛で仕方ないです>_< 息切れ動悸が激しいので横になっていることもしばしば。合間を見て家事をしています。皆さんどうやって1人の時間を過ごしてますか?

コメント

ぴーちゃんmam

妊活中から専業主婦の妊婦🤰です(*^-^*)
うちは特殊なので主人は従業員に午後から
任せるので13:00には帰宅します!
なので朝9時半頃主人を見送って
二度寝とかゴロゴロして昼ごはん食べて
お風呂入って上がったら帰ってきてるパターンです(´・ω・`)
参考にならずすみません😭

• ひまわり

ひまわり

お昼には旦那さんが帰ってくるなんて羨ましいです>_<

• 5月24日
おののこまち

一人の時間辛いですよね、1人目の時私産休前に休職(切迫で)したのでめちゃめっちゃ辛かったです!
話し相手もいないし、孤独!しかも社会に断絶されたような気分になりました🤦‍♂️仕事好きなので🤦‍♂️

映画や漫画、編み物縫い物、雑誌、と色々やりましたね〜🤔あとは料理凝ったもの作ったり!おかし作りたくさんしました♡

• ひまわり

ひまわり

そうなんです!!仕事をしてると休みが待ち遠しいのに、仕事がないとないで疎外感とか孤独感が>_<
    具体的に教えていただいたありがとうございます(*^^*)編み物、縫い物、料理、おかしつくり…女子力あげるのもありですね!!

• 5月24日
  • おののこまち

おののこまち

ほんとそうですよね、仕事がこんなにも好きだったんだな〜と実感しました😭ちなみに産んでからも、なかなか孤独感は抜けなかったです😩
    赤ちゃん喋れないので笑笑

体調が良く、安静解除になってからは、普段いけないお店に行ってみたり、パン教室とか行ってみました😃アイシングクッキー教室も行ってみたかったのです😊無趣味なので、なかなか楽しかったです✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

• 5月25日
R♡Nmama

布団で横になったり
テレビ見てます🙂

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね(^^;

• 5月24日
mr1988

一通り家事を終えた1人の時はのんびりテレビ見てました(^^)
張り止めのんでいたので息切れ動悸手の震えがありましたが1人でいられるのも今だけだと思いしたいことしてましたよ!

• ひまわり

ひまわり

1人の時間をのんびりできるのも確かに今だけですよね!

• 5月24日
Maiky

1人でゆっくり過ごせる残り少ない時間です😊体調を見て、良さそうな時にはカフェでゆっくり本読みながらお茶したり、なんてどうですかね🙆‍♀️

あとは、DVD借りてゴロゴロしたり、たまには美味しいスイーツ食べてみたり。
子ども産まれると本当に1人で過ごせる時間の貴重さが身にしみます😭

私も2人目妊娠中ですが、1人目の時より動悸息切れや立ちくらみがひどくて💦でも上の子いるので毎日どこかしら出かけてます😫💦
ゆっくりできるなら、さっき言ったことしたいです🙆

• ひまわり

ひまわり

カフェやケーキ屋めぐりをしてみようと思います(*^^*)

• 5月24日
n.s!

予定がなくて暇な日は昼頃まで寝て、ご飯食べて録画見て、、ゴロゴロ過ごしてます💦なるべく友達との予定を入れたりして暇がないようにしてます✨

• ひまわり

ひまわり

平日に会えそうな友達が近くにいるの羨ましいです>_<

• 5月24日
yui

1人目妊娠してから専業主婦です!
1人目妊娠中、旦那が家出て帰ってくるまで1人の時間ツラいと思ったこと何回もありました😭
やる事ないしつまらないし、、。
散歩行こうにも気が向かないし、出かける用事もないし友達を急に誘うのも抵抗あるし、、。で世間から切り離された感じがして悲しかったけどいざ産まれてみると一人っきりの時間が恋しくなります😭😭
2人目妊娠中の今は1人目妊娠中の時に戻りたいと思ってます(笑)
張りは凄いし容赦なくお腹蹴られるし(娘に)、動機や息切れも激しくなり貧血も多々(›´ω`‹ )

• ひまわり

ひまわり

こんな風に感じるのも産まれるまでなんですね!あと1カ月くらいなので楽しみたいと思います(*^^*)

• 5月24日
はせっち

出産するとバタバタと忙しいので、休める時にトコトン休んでました笑!
切迫早産だったので休むしかなかったですが笑、とにかく録画したテレビ見たり、休める間にトコトン休んでぐーたらしてました笑。

• ひまわり

ひまわり

今だからトコトン休める!と思うことにします(*^^*)

• 5月24日

産休中は朝6時半に旦那を見送ってから、すぐに二度寝してました🤣

午前中はダラダラとテレビや映画見たり、ママリ見ながら陣痛どんな感じかな〜?とかいろいろ妄想してました。(笑)

• ひまわり

ひまわり

私も毎日二度寝です。寝すぎて後悔することも多々…
    出産に向けての知識を増やすのいいですね!

• 5月24日