※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

明日で5ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れで悩んでいます。パンツを変えても左の背中が濡れるため、オムツのサイズを変えようとしていますが、ティッシュの当て方が分からず困っています。詳しい説明や画像を教えてください。

明日で5ヶ月の男の子です*°

夜中のおしっこ漏れに、悩んでます(><)
ムーニー、メリーズ、パンパースのテープのM試しましたがダメで(´°ω°)
パンツも試しました!!
いつも左の背中が濡れます(T^T)
先程、オヤスミマンを買ってきたのですが、MがなくてLを買ってみました(^^;

ここで、ティッシュを当てるといいと聞いたのですが、
やり方がイマイチ分からず…
良かったら詳しく説明か、画像を貼って頂けると助かります!!

コメント

りんご

うちも同じですw
ムーニーのパンツタイプが一番良かったけれど、近くの薬局ないのでパンパースのパンツタイプM使ってます!
コスパわるいけど、テープよりパンツのがまだましです💦
ティッシュ当てるのはじめて聞いたのであたしも知りたいです(^^)w

オムツ履かせた時や寝返りでちんちんが上むいちゃったりするともれちゃうのかなーって勝手に思ってます😂

• ぶちこ

ぶちこ

チンの向きも、お股周りのギャザーも気にしてるんですけどねぇ(´°ω°)
    おしっこ漏れ、夜中にされると凹みますよね(><)
    何故か夜中だけ、おしっこ漏れなんですよー(T^T)

• 5月23日
  • りんご

りんご

うちも夜中だけ漏れます!!
    めちゃ眠いのに全身お着替えで覚醒されて寝てくれなくて本当大変です(T ^ T)
    あたしも気にしてるんですが、漏れる時と漏れない時の差がわからなくて💦

• 5月23日
  • ぶちこ

ぶちこ

夜中の全身お着替えは本当に辞めてもらいたいですよね(´°ω°)
    今夜はとりあえず、ママリで教えて頂いた「オヤスミマン」を、買って履かせてます⌄̈⃝
    Lサイズからしかないようで、息子にはちょいと大きいですが、ゴムがしっかりしてるのでイケる!!と言って頂いたので買ってみました!!
    どうなるかなー(^^;
    また明日にでも、報告しますね❀

• 5月23日
  • りんご

りんご

本当悩みのタネです(T ^ T)
    わー!ありがとうございます(^^)
    報告待ってます✨

• 5月23日
  • ぶちこ

ぶちこ

今、ミルクで起きたのですが、今日は漏れてなかったです(T^T)゚+
    たまたまかもしれませんが、オヤスミマンは息子には合ってるかも…♡
    ただ、丸めた時のテープがないのが衝撃的でしたけど…笑

• 5月24日
  • りんご

りんご

良かったですねー(*゚∀゚*)!
    報告ありがとうございます😊
    うちも使ってみますー!
    丸めた時のテープないとちょっと困りますね(´・ω・`)w

• 5月24日