※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、オムツがずれる。パンツタイプに変えた方がいい?皆は何のメーカーを使ってる?

生後3ヶ月の女の子で寝返りはまだですが結構活発に
動くのでオムツが時々ずれてしまっています💦
今はテープタイプのパンパースを使用しています!
もうパンツタイプに変えた方が良いでしょうか?
みなさん何のメーカー使ってますか😂?

コメント

3ヶ月ならパンツタイプはまだ早いと思います🎶
ロンパースは着せていますか?

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!そうなんですね💦ロンパース着させています!

• 5月23日

退会ユーザー

なるほど!それでしたら、もしかしたらサイズがあっていないのか、緩くつけているのか、おへそより下につけてしまっているのかかもしれません!

• 5月23日
  • ママっち

ママっち

付け方見直してみます!それでもダメだったらテープタイプのままメーカーを変えようと思います!ありがとうございました✨

• 5月23日
ハーバリウム

メーカーが子供さんの体格とあってないのかなぁと思いました🤔
ざっくりいうと、細めならパンパース
太ももむっちりならメリーズ
幅広く対応できるのはムーニー、グーン
という感じですよ😊
うちはムチムチ気味なのと、ムレがないのでメリーズ重宝しました✨
テープのままでメーカー変えて見るのお勧めします💕

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!
    ムーニー試してみたいと思います✨分かりやすい説明ありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

おむつ替えの時にずれるんですか?
普通に遊んでいるときにずれるんですか?
おむつ替えが大変ならパンツタイプでも良いのかと思いますが、後者なら止め方が緩すぎるとか、サイズがあっていないとかですかね?

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!遊んだ後ずれています😂
    現在Sサイズでテープは一番きついところで止めているのですが…オムツが大きすぎるのかなと思って新生児サイズに戻したらお尻が半ケツ状態になってしまいました💦(笑)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん🤔なんだか極端ですね、、、

下の方も書いているように、メーカーによってサイズ感が違ったりしますからね、、、
    ムーニーはパンパースより小さめでしたよ😌メリーズとパンパースはあまり変わらないような感じがしました😃

• 5月23日
  • ママっち

ママっち

そうなんですね😯
    付け方見直してみてだめだったらメーカー変えてみます!ありがとうございます✨✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロならMサイズを考えても良いぐらいですよ!☺️

• 5月23日
  • ママっち

ママっち

そうなんですね!!もし今ブカブカでもこれからも履けるし買ってみます✨ありがとうございます!

• 5月23日
たまごまご

パンツタイプは掴まり立ちできるようになるまではかせるの大変でしたよ😭
ずっとムーニー使ってます😊

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!そうなんですね!!勉強になります!ムーニー使ってる方多いみたいなので買ってみようと思います✨

• 5月23日
とろろ

オムツがズレるのは大きいかテープが緩いのかなと思いますが、どうでしょう?

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!付け方見直してみます!ありがとうございます✨

• 5月23日
なおちゃん

5ヶ月位寝返りが打てるようになってからムーニーゆるうんちポケット(パンツタイプ)が付いているのに変えました( ˘ᵕ˘ )
3ヶ月くらいの活発になってくる時期より寝返りが打てるようになってからの方がオムツ変えが大変になりました😨

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!ムーニーいいなと思って検討中です😊✨寝返り打てるようになったらなにかと大変そうですね、、

• 5月23日
ママっち

体重約6000gでパンパースのSサイズを使用しています!1度新生児サイズに戻したのですが入りませんでした💦