※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

お子さんには英語教室とプールを始める予定です。

未就学児のお子さんをお持ちの方。
お子さんに習い事何をさせていますか?

うちは近々英語教室とプールを始めようかと思っています🙂

コメント

みい

年中になってからスイミングに通い始めました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

スイミングいいですよね、身体も強くなりそう🙂
    幼稚園でも人気の習い事みたいです!

• 5月23日
  • みい

みい

どこでも人気ですね😊
    それに喘息気味なので強くなって欲しいです✨
    幼稚園にスイミングの送迎バスも来てくれるので、お友達と一緒に行けて楽しそうです🌸

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お友達と一緒は楽しいですよね🤗
    幼稚園から送迎するか家の近所にあるスイミングスクールに行かせるかで迷っています。

• 5月23日
  • みい

みい

そうなんですね🙂
    私は家からも一番近い所なんですが、月謝が提携園割引があるので今のスイミングスクールに決めました😁
    今は育休中なのですが、仕事復帰したら送迎あるのは助かります🌸

• 5月23日
みるくぱん

幼児教室に年少から通ってます。
今度フラダンス教室を見学に行く予定です。

• ひーちゃん

ひーちゃん

子供のフラダンス可愛いですね😍

• 5月23日
どれみ

6ヵ月からベビースイミングです◡̈♥︎

• ひーちゃん

ひーちゃん

赤ちゃんの水着姿ってだけでたまらないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月23日
  • どれみ

どれみ

赤ちゃんは可愛いんですが、ママが辛いです笑笑

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あはは👙
    私は大人になってから水着買った事ないので間違いなく服みたいな水着買うと思います😬

• 5月23日
モロゾフ

3歳の子が体操、ダンス、バレエを習っています。といっても年齢が年齢なのでまだまだ大したことはできませんが💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

バレエが年中から園の授業で習う事になったので子供のヤル気があれば通わせたいなぁと考えてました🧚‍♂️

• 5月23日
  • モロゾフ

モロゾフ

何が合うかはまだ小さくてわからないのでとりあえずやらせて小学生になってから本人に絞らせてもいいかなと思ってます(^^)
    うちの場合小学生から新体操か体操をやらせたいと思っているのでバレエを習わせている感じです。
    幼稚園にあると終わってからそのまま行けるからいいですね(^^)

• 5月23日
まま

年長になってピアノ習い始めました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

おもちゃのピアノで弾き語りよくしてるので興味ありそうです!笑
    学校の先生が子供に習わせたい習い事一位がピアノってテレビでやってました🎹

• 5月23日
   こころ

まだ習わせてないですが、ピアノとスイミングはやらせたいと思っています。ピアノは私が全くひけなくて学校に上がって発表会のときに苦労したので。スイミングは海で溺れないように😅2つとも極めて欲しい訳ではなく一通り出来るくらいでいいかなと思っています。

余談ですが…
大分前にテレビで脳科学者?の人が習い事するならピアノ(指先を使うことで脳の発達にいい)とスイミング(空間認知能力があがるとか何とか?)がいいと話してました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

私もピアノ全く出来ません🎹🙄

脳科学者の方が言うなら間違いないと私の単純な脳は思ってしまいました 笑 習わせたくなりました 笑

• 5月23日