※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。トコちゃんベルトを使っていると、接触部分で違和感や胎動を感じます。医師に子宮頸管が短いと指摘されています。この状況は普通でしょうか?

いつも相談にのって頂きありがとうございます😭
妊娠29wの初マタです。トコちゃんベルトを使用しているのですが、ベルトとの接触部分でグニョンという感じや肛門近くで胎動を感じたりします。
これは普通でしょうか?
赤ちゃんがおりてきているのでは無いかと不安です😭
医師に子宮頸管が短い指摘はされています。

コメント

ぴっぴ

居心地よくて動くっていうのを聞きましたよ☺️

子宮けいかん短い人はとくにベルトしてたほうがいいと思います!

私も仕事中ずっとしていますが、ほぼベルトのところで感じますよ😃でも問題ないと先生にいわれました!

• みかん

みかん

そうなんですね(*´∀`*)良かったー♡安心しました♡ベルトは引き続き使用します♡ありがとうございました🙏✨

• 5月23日
haru

私も頚管短い切迫早産で、ずっとトコちゃんベルト使って自宅安静してます🏠
ちょうどベルトの部分で胎動を感じることもよくありますよ☺️
ベルトで赤ちゃんの頭締め付けちゃってないかなとか心配になったりしてましたが、赤ちゃんが下がってるとかは特に指摘されてないので大丈夫だと思います🍀

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます🙏✨赤ちゃんが無事なら暗示です♡ベルト効果出てますか?

• 5月23日
  • みかん

みかん

赤ちゃんが無事なら安心です♡の間違いでした💦

• 5月23日
haru

28wで頚管26ミリで入院一歩手前まで行ってしまったのですが、そこからずっとトコちゃんベルトして自宅で寝たきり生活してるおかげか今は30ミリ代をキープ出来て入院は免れてます😂
お互い生産期まで持って元気な赤ちゃん産めると良いですね☺️🐣頑張りましょう〜!

• みかん

みかん

そうなんですね♡すごいですね(*´∀`*)私も入院生活免れるように頑張りたいです!
    ありがとうございます🙏✨お互い頑張りましょう♡♡♡

• 5月23日