※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
家族・旦那

旦那が黙って仕事辞めてた…次の転職先は決まってるからって言ったけど、…

旦那が黙って仕事辞めてた…
次の転職先は決まってるからって言ったけど、そうじゃないねん!

なんで黙ってなんよー!
今月頭に給料明細が郵送できたこと、明細に餞別って欄があってことが納得。

しかも私が子供の保険証どうなった?って聞いたら「子供の保険証何回聞いてもまだって言われるし、俺明日で会社辞めて次の日から新しい職場やから、そこで作ってもらう。」(昨日のLINEです)

思わずはぁ?と…給料面、職場の所在地、勤務時間、その他もろもろ気になるから会社名とあんたが見た求人情報を教えてとは伝えてもののそこから返事無し…

給料が振込される口座も今まで私が握ってたのに
新しく作ったなら預かるから渡してとは伝えたけど、渡してくれるかな…

給料振り込みの口座って会社に言えば変更できますか?

コメント

はる

給与口座の変更を妻が電話で変更することは、通常では考えられないですし、たとえ本人からの電話であっても会社としての手続きとしても、セキュリティー面でも不可能だと思います。

しかし生後1ヶ月のお子さんがいて、奥様に相談もなしにお仕事変えちゃうなんてびっくりですね💦
勝手に仕事辞めて無職になられるよりはいいですけど‥

• COPIN

COPIN

口座預かるしかないですね(´・ω・`)
    本人もわかってるとは思うので、渡してくれると思うのですが、不安で(´・ω・`)

びっくりよりも呆れました……

• 5月23日
  • はる

はる

何よりそんな大事な話なのにLINEで!?とびっくりしました😣
    旦那さん、結構破天荒な感じなんですか??
    うちの旦那は石橋を叩いても渡らないくらい慎重派なので‥それも困りますけど😥(笑)

• 5月23日
  • COPIN

COPIN

破天荒ではなく、大事なことも含め何も話さない人で(´・ω・`)

• 5月23日
  • はる

はる

なるほど!うちの旦那もほんと無口というか、喋らない人で向こうからの会話はほとんどないです😅
    頼みごとした時どうなったかとか、こっちから聞かなきゃなんにも話してくれないです😰💦無口と無報告は違うぞ!!!といっつも言ってるのですが😣
    日常に関することならまだ我慢できますけど、さすがに仕事変えるのは話して欲しいですね💦

• 5月23日
  • COPIN

COPIN

うちの旦那も同じ感じです(´・ω・`)
    変えるというか変える前に相談してほしかったのと、いつ辞めたのかも教えてほしかったなと(´・ω・`)

• 5月23日
  • はる

はる

今月頭に給与明細が郵送で餞別ってことは、、、、?あれ?今月入ってからは仕事行ってないってことですかね?😨

• 5月23日
  • COPIN

COPIN

わからないんです(´・ω・`)
    ずっと帰れないばかりで(´・ω・`)
    私も1人で育児は大変なので実家にいるのですが、家に帰ってる形跡がなくて(´・ω・`)

• 5月23日
  • はる

はる

何してるか全く分からない状況怖すぎますね‥😭😭😭

• 5月23日
  • COPIN

COPIN

そうなんです…
    浮気はしないとは思うのですが(´・ω・`)

• 5月23日
YY

大事なことは話してほしいですよね、、、(*´>ω<)
なんのための夫婦?って思ってしまいますよねー😭
子供の保険証の剣も、
もう辞める話してたから気まずくて前の会社には届出てなさそう(^_^;)

• COPIN

COPIN

何度も言ってもまだとしかなく、私から電話しようか?と聞くとええわだけだだたので(´・ω・`)

• 5月23日