※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

8DKの戸建てで家賃2万てどうでしょうか?本当は家を購入したいのですがお…

8DKの戸建てで家賃2万てどうでしょうか?本当は家を購入したいのですがお金もなく、また両親からも賃貸のほうが気楽でいいと言われています。保育園、小学校は近いですがかなり田舎で建物自体も昭和42年に建てられたとのことでかなり古いです。
しかし広さにかなり惹かれています。
私も旦那もマンションやアパートはあまり好きではなく戸建てに夢をもってるのでいいかなぁと思うのですが古いからリフォーム代がかかるのと、借家にそこまでリフォーム代をかけるのはどうなのかなぁと悩んでいます…。

コメント

こたろう

安い!なんか訳ありですかね??😭

• みかん

みかん

安すぎますよね💦かなり古いのと大家さんがリフォームする気がないのとで安いようなのですが…他にも訳ありかもと思うとちょっと怖いです😭

• 5月23日
yu

めっちゃ広い!そして安い💞
確かに貸家でそこまでリフォームにお金かけたくないですね💦

どれくらいかかるかによります(´nωn`)

• みかん

みかん

そうですよね〜💦まだ見に行ってはいないのでなんとも言えませんが、家賃安すぎるのでリフォーム代はかなりかかるのかな…と踏んでます💦

• 5月23日
しろくま

8DKで2万て破格過ぎますね😳!!
ビックリやら、羨ましいやら☺️

• みかん

みかん

破格ですよね〜😭主人がDIY好きで、そういう古い家を色々いじるのが好きで乗り気です😅でも賃貸なのでそこまでお金かけてリフォームしても意味ないのかなぁ〜なんて思い迷ってます💦

• 5月23日
もも

そんだけ古い家なら住まないですね💦
いつガタくるか怖いですね😭
子供増えた時の事も考えると古い家は使い勝手悪そうなので💦
私も今住んでる家は築80年超えてて…赤ちゃん増えたらもう使い勝手悪すぎて今年家建てます!

• みかん

みかん

築80年ですか!!それはすごい😭やはり古い家心配ですよね…私が今住んでるところもボロボロの社宅で、手狭になってきたので家を探しているのですがお金がとにかくなくて…住んでるところの家賃相場は7万くらいなので2万で住めたらいいのかなぁ…でも古いし…と迷っています💦

• 5月23日
ちー

わたしの友達で市内の山間部とも言える場所でそのくらいで住んでいる人がいます。夏は涼しいけど、冬の寒さが尋常でない。家の回りの生き物がデカイ。蚊、蠅、コウモリ、ヘビ、鼠などなど。どこへ行くにも遠いなど、デメリット満載ですが、いかんせんとにかく古いのでリフォームでもなんでも許可なく好きにしていい。多頭飼いの猫たちが自由に暮らせる。と喜んで住んでますよ。わたしも、古い家好きなので、そんな物件住みたいです。

• みかん

みかん

そうなんですね!生き物がデカイ😭それは田舎ならではですね。私の今迷っているところもリフォームし放題で、DIY好きな旦那は乗り気です。私自身も今住んでいるところも古いし、田舎暮らしはさほど抵抗ないのですが、賃貸だし子供のこと考えるとあまりに古いとこはどうなのかな?と悩んでいます😭

• 5月23日
もも

古いとすきま風とかあって寒くて、逆に光熱費が高くつく、なんてこともありそうですね😫
リフォーム済みならともかく、借家のくせに手入れが必要なら住まないです(ノД`)
あとそんなに大家族なのですか??
単純に、、掃除大変そうだなと思っちゃいました。

• みかん

みかん

家族はまだ娘1人です💦確かにそうじ大変そうですね💦光熱費も高くつきそうです…今現在住んでるとこもそうなので😭ただ今住んでるとこは2DKなので広さにかなり惹かれてしまって…でもやはり手入れのこと考えると微妙ですかね〜💦

• 5月23日

私なら賃貸にリフォーム代を
かけるくらいなら長くは住まないです😣

リフォームはせずに、
マイホーム資金を貯めるまで(2、3年)とか
だったら、いいかもしれないですね😄

自分の物にならない上、築年数も古いのでは長く住めないですし…勿体ないかなと思います😣💦

• みかん

みかん

そうですよね〜💦ただ部分的には最低限のリフォームはしないと住めないようで…そう考えるともったいないですかね😭自分のものにならないんですもんね〜😥

• 5月23日

退会ユーザー

リフォームしないと住めないなら、やめた方がいいと思います😣💦

どういうリフォームかにもよりますけど、住めないというくらいだから、雨漏りしてる、どこかの水道が壊れてる、何かが正常に動かないとかなんじゃないですかね?💦

もしそうなら大事です😓
    数十万で済みそうにないですし💦

住むならどこを最低限リフォームしなければいけないのか、そのリフォームにはどれだけのお金がかかるのか見積もりをしてから、慎重に考えた方が良さそうです💦

でも雨漏りとかだと、実際壁を剥がしたら実はここも、あそこも、、となりそうな気がして、そうなると、止めるにやめられないし、後悔しそうです😞💦

• 5月23日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!まだ内覧はしていませんがおそらく水回りのリフォームが必要なようです💦
    確かに見積もりをしてお金があまりにかかるようならやめたほうがいいですよね😭
    とても参考になりました!旦那にもまあさんのご意見伝えさせていただきます✨ありがとうございます!

• 5月23日
しおママ

気になるなら、一度内覧を。そして大島てるをクリックで

• みかん

みかん

ありがとうございます!内覧してみます!大島てる、事故物件の情報なんですね!

• 5月23日
みんてぃ

そういうところって電気ガス水道が整ってなくてその工事にめっちゃお金かかるイメージです😅

• みかん

みかん

そうですよね〜💦なんせ田舎なのでそういう当たり前に使えるところが使えなくなってる可能性は高いです💦だから安いんでしょうね😭

• 5月23日