※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

マタニティーブルーで悩んでおり、旦那との関係や生活状況に不満があります。ストレスが限界で、孤独な状況で日常を送っています。

自分のマタニティーブルーがひどく
毎日旦那に当たってしまったり
当たらなくても訳もわからず泣いてしまったり。
旦那の親との同居で自分の感情は寝室でしか出すことができない環境にあります。

旦那はまだまだ子供って感じなので
飲み歩いたり、職場の人たちと朝までどこかに行くことが多い日々が続いてます。家にお金を入れてくれるわけでもなく自分の好きなものに使ってると言う形です。
財布を握ろうと思っても俺の稼いだ金。といわれて仕舞えば終わりで
お義母さんには息子は生活費いらないけどあなたは払ってねと一人で5万円払ってます。子供が生まれてもわたしが子供と分と合わせて10万円払うかたちです。

旦那は困れば親や周りの親戚に頼りっぱなしですが
わたしは地元でもなく友達もいないため全然知らない土地で一人と言う形。ストレス発散されることもなくて職場と家の往復の日常です。定時に帰らないと電話がかかってきます。もう限界なのでしょうか。最近では新婚2ヶ月なのに口もきかない日々が続いてます。

コメント

ニャンちゅう

えっと…そんな旦那必要ですか?
お子様が産まれても旦那様は一切面倒見る気ないのでしょうか?
私なら義実家に10万も払うなら部屋借ります。
家賃、光熱費払っても10万しないですよね?
それならストレスのない生活の方が良いと思いますが…。

  • るーん

    るーん

    デキ婚、学生なんです。( ; ; )
    生活能力もなくて…わたしも産休はまだですが
    産休入るとお金もなくなってしまうので、、、
    出産して半年は実家に帰るのでお金はある程度の分しか必要がないので
    その間に何処かパートとして働かないと子供のお金も本当にないなと言う現状。
    親が甘すぎるんですよね←

    • 5月23日
n.17mama

マタニティーブルーだから
その感情になるわけではなく、
旦那と義母がおかしいですよ。

マタニティーブルーな奥さんを
平気でほったらかす旦那はえぐい🤭

  • るーん

    るーん

    こっちの気が狂ってしまいそうで。
    もともとわたしの性格がサバサバしてないタイプというか悩んでしまうタイプなのに
    旦那とお義母さんがこんな感じだと知らない土地で話す相手もいなくて余計におかしくなりつつあるんです。

    妊婦だからなお前は。のこの言葉すらも今はごめんなさいしか返事できないくらいで

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    私もマタニティーブルーなったし、
    旦那はマザコンで義母は子離れ出来てない人で
    知らない土地に嫁いで友達もいない
    同じような環境にいるよ!

    ママが病んでしまうと
    赤ちゃんにも良くないし
    なにより、自分が妊娠しなかったら…とか
    考えてしまう事もあるのかな?

    るーさんの実家の親は味方になってくれる?

    • 5月23日
  • るーん

    るーん

    実家の親は味方にはなってくれますが
    デキ婚で反対押し切った身なのでなかなか愚痴もどこまでいったらいいかわからなくて

    とりあえず実家は長野で
    嫁ぎ先は岐阜県なんです。

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    でも、親からしたら子供はずっと我が子だからね。
    親だからこそ話聞いてもらってみたらどうかな?

    旦那は変わらないと思うよ😅

    • 5月23日
  • るーん

    るーん

    お母さんにはラインですが愚痴ってしまいました💦

    旦那は変わることがないのでもう放置です

    • 5月23日
  • n.17mama

    n.17mama

    愚痴る事は大事!

    旦那は義母に任せときましょ😂
    赤ちゃんと幸せになる事だけ
    今は考えてマタニティーライフを
    楽しんでください😩✨

    • 5月23日
  • るーん

    るーん

    あと1ヶ月後には実家にも戻れるので
    とりあえず旦那は放置して地元の子たちと少しだけでも会えればなと言う感じです

    • 5月23日
なめこ

まず、るーさんは体調とか大丈夫ですか?妊娠中のストレスとかは切迫につながったりするのでるーさんが心配です😰
旦那さんはまだ独身だと思っているんでしょうか?るーさんやお子さんを守っていかなきゃいけない、養っていかなきゃいけないと思ってないのでしょうか?それならガキすぎです!(人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️)
義母さんはバカですか?(さらなる失言ですみません🙇‍♀️)
私なら実家に帰ります。黙って帰ったら後々面倒なので、旦那さんと義母さんにはっきり言ってからでて行きます。
まず旦那さん。「あなたがまだ独身気分でいるのなら私はあなたに子供の事を任せられない。家庭の事が考えられないなら一緒にいる意味ない。」
義母さんには「私だけ生活費を払う意味がわかりません。ここで5万も払うならアパートで子供と二人で住んだほうがましです。」ぐらい言います。
実家に頼れないならほんとにアパート探して暮らしたほうがいいと思います。
はっきり言っても旦那さんも義母も変わらないなら離婚しかないかと思います。るーさんはその気はないと思います。なので絶対離婚しろ!とは言いません。ただ、どっちが間違っているかわからないなら、今後もるーさんが苦しいだけです。
るーさんと子供さんの生活を第一に考えてください。

  • るーん

    るーん

    全然言ってもらってありです。
    いつまで子供なの?もうすぐ子供も生まれるし実感わかないのは仕方がないけどもう少しちゃんとしてもらいたいしじゃなきゃ一緒にいることはできない!って言ったらなら、いなくて良くない?とかなって余計面倒だったんです。一回家でしたら翌日実家に荷物が全部届いたことがあってそれ以来家でやめたんですよね💦

    • 5月23日
かなピンママ

そんな旦那は私なら捨てます。
生活費は出さんわ、全て妻に出させるなんて男じゃありません💢
お義母さんもおかしい!
しばらくは実家にお世話になって、お金貯まったら、アパートを借りるなりして生活した方がいいかもですね!

  • るーん

    るーん

    やっぱりそうですよね
    私はお金貯めて本気で家を出ようと思ってます。

    • 5月23日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    正直言うと、お義母さんや旦那さんは変わらないと思いますよ!
    まずは生活するためにお金を貯めて、サッサとそんなバカ親子を見限って、お子さんと2人暮らした方が精神的に楽です‼️
    とりあえず今はお腹の赤ちゃんのことを考えて、ストレスがかからないように、早めに実家に帰るなりしてくださいね✨✨

    • 5月23日
  • るーん

    るーん

    ですよね💦変わるわけがないとは思ってるのでもうそこは諦めてます私も

    • 5月23日
かこママ

そんな旦那なんていらないです。
これから生まれてくるこどもを持つ親として失格です。
奥さんに対して俺が働いてやっているという上から目線なかんじがすごく嫌です。

まだ新婚2ヶ月ですよね。。。
義母も息子も似たような人間でご苦労をお察しします。
ご自身の実家には帰れないのですか?もしくは義家族と別居はできないのですか??
こんな親子に限ってこどもが生まれて離婚となったら、お前の給料じゃ育てられないから俺が育てる!や、孫はこの家に置いていけってなりそうで、、、

妊娠中でデリケートな時期だけに、もっと奥さんを気遣ってあげてほしい…

  • るーん

    るーん

    デキ婚で相手が若いってのもあります。余計に学生気分で、周りにもなんなら結婚したことも子供がもうすぐ生まれることも言わないんです

    • 5月23日