※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供との過ごし方について質問しています。雨の日は絵本読んだり手遊び歌を楽しんだり、教育テレビや遊びをしています。他に何をしているか教えてください。

みなさん毎日子供とどんなことしてますか?
1日中2人で雨の場合散歩もいけないので、
絵本読んだり、手遊び歌を二人でやったり、オルガンであそんだり、教育テレビやトーマス、英語のテレビをみたり、おうまさんごっこしたり。
他にみなさんなにしてますか?

コメント

ぽんた

雨の日限定でお風呂場で片栗粉遊びしています!

  • ままり

    ままり

    どうやって遊ぶか教えてください😍

    • 5月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    片栗粉洗面器に出して(全部出すとすぐ撒き散らすのでとりあえず半分くらい)粉で遊んだ後、ジョーロやスコップに水(寒ければお湯)入れて好きにさせます!片栗粉と水が合わさると、ぐっと握ると固くなるけどトロ〜っと溶ける?ような感じになるので面白いですよ!感触遊びです(*^^)毎回違った遊び方していて見てるこちらも楽しいです✨粉まみれになるのでオムツ一丁→そのままお風呂コースです(笑)

    • 5月23日
はらぺこあおむし

うちは洗面所で水遊びや長靴カッパ傘持って散歩してます😂😂