※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいきなりストローマグで飲み始めて1ヶ月。最初は飲まず、挫けそうになるも根気よく続けたが、飲めるようになったかと思ったら再び難航。他の方も同じ状況?

今8ヶ月になる娘にリッチェルのいきなりストローマグで練習し始めて約1ヶ月経ちます。

スパウトも噛むだけで何回か使っただけで終わり、それからはいきなりストローマグに移行しました。

遊ぶだけ遊んで全然飲みそうな気配なく、練習になってるんかな…って挫けそうになりながらも根気よく続けてたら、先週ついに自分で吸って飲めるようになり、やった〜!って思ってたんですが、何日かしてまた振り出しに戻り、今じゃストロー触って遊んだり、噛んだまま引っ張ったり持ち手持って振り回して入れてる白湯や麦茶飛び散らかすは、おもちゃみたいになってます…😭

飲めたのはたまたまやったのか、こんな状況なった方おられますか?
歯も生えてきたんで飲んで欲しいんですが…

ちなみに、完母で哺乳瓶は嫌がり、スプーンは溢してうまく飲んでくれません。

コメント

まぬーる

ストローマグは管が長いので、まだまだリッチェルサイズの方が飲みやすいと思います。

上の子もそうだったのですが、下の子もコップ飲みからいくタイプになりそうです。ストローはうまくないですよ(^^)

• mik

mik

コメントありがとうございます♡

今もリッチェルの物を使って練習中なんです。
    すいません、文章わかりづらかったですね…

えー!いきなりコップ飲みってすごいですね!
    うちはどうなる事やら…😩
    全然すぎて、また挫けそうです。笑

• 5月23日
わいか

赤ちゃん用のパック飲料はどうですかー?いきなりストローマグと同じ原理で、こちらが少し押してあげて出るのを分からせるというか…。

いきなりストローマグはうちも使ってましたが、噛みごこちの良さでか、ほとんど噛んで終わりました笑

うちも完母で、哺乳瓶やスプーンに慣らすのに苦労しましたがおもちゃ代わりにスプーンを持たせていたら、突然受け入れてくれるようになりました(^ ^)

• mik

mik

コメントありがとうございます♡

わいかさんも慣らすの苦労しはったんですね😩

パックはまだ試した事がないので、是非試してみます!
    吸ったら出る事わかってくれたと思ったんですが、たまたま出来ただけで違ったんですかね…

やっぱり噛みごこちいいんですかね!
    ストローや蓋ばっかり噛みまくりです。笑

スプーンも夕方から実践してみます!

• 5月23日