※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

最初の頃、私仕事してないし子供は一人だけだし、子育ては全部私がやる…

最初の頃、私仕事してないし子供は一人だけだし、子育ては全部私がやるから任せて!って言ったけど、
別に子供に全くかまわなくていいって意味じゃないんだよ。
子育て手伝ってもらわなくて全然結構だけど、遊び相手くらいしてあげない?
帰ってきたら顔合わせて話しかけたり、1日一回くらい抱っこしてあげたってもよくない?
あのー、、パパじゃなくてただの同居人と化してますけどぉ~
仕事疲れて帰ってきても、少しヨシヨシしたり可愛がってやるのはそんな疲れることではないですよね。
私、求めすぎてる訳じゃないと自信をもって言えるんだけどぉ~

コメント

mii

自然にチューしたり抱っこしたりはしないですか😭?
可愛いがり方が分からないとかですかね😅?
子育て本の中に、男性にも母性があって、それを目覚めさせるのはオムツ換えをすることだと書いてありましたょ🤔👌
赤ちゃん教室に通ってるのですが、子どもは話してる意味とかほんとよく分かってるなぁと感じる事が多いのでパパにも子育て参加してほしいですよね☺️👍

• knemt

knemt

最近忙しいのかそれもあると思うんですけど、お風呂だけは入れてくれたけど、
    最近はその前に寝ちゃったりですね。
    チューも抱っこもするときはするけど、基本抱っこしてやんな~とか言わないとやんないですね。
    正直そうゆうのは私から言うものでもないと思ってるし、旦那が息子かわいい。と思って自然にやるものですよね~
    仕事も忙しいし雑な性格なのでやらせたらやらせたでオムツも漏れてたり、、
    むしろ私がやるわって感じでw
    でもたまには手伝ってもらったほうがいいんですかね。
    そのうち父性でてくるでしょうか?

• 5月23日
あゅ

子供とどう接していいのかよくわからないかんじですかね?
うちは娘がだいぶ喋れるようになったので、パパ好き~?とか聞いて好き!って言わせたりしてますよ🤣たまにえー嫌い!とも言います、、笑
パパにやってほしいと娘が頼んだときのみ面倒みてくれます😂
もう少し大きくなってからに期待ですかね😅

• knemt

knemt

ただ抱っこしたりくらいはできますよね。言えばやるのに、、
    大きくなったら子供も喋れていいですね!たしかにそれなら変わってくれるかも。

• 5月23日
YAMA.

旦那さんが仕事、846764さんが家事
って事は自然な流れだと思うので、
子育ては2人で!の方が良かったのかと😅
仕事帰ってきてからお風呂やオムツ交換、
それだけでも旦那さんとお子さんの
コミュニケーションにもなるのかな〜
とは思います!
家事育児全部やってたら仕事以上に
大変で私なら無理ですね…
家事やらなくなりそうです(笑)
まあ抱っこすらしないのはちょっと…
って感じはしますが😅

あくまで私の考え方なので、
気分悪くされたらすいません…

• knemt

knemt

いや私は専業主婦だし、家事育児はそこまで苦でもないです。
    旦那が忙しいのもあり、手伝ってもらわなくてもいいのでそこは問題ではありません。
    ただ、抱っこや少し話しかけるくらい仕事してる人間でも誰でもできますよね?
    それをやりたがらない。っていうのがちょっとなぁ、、
    子育ては私一人でやりたい派なので二人でやるのが良いと言われても、、
    お風呂は入れてくれましたが、最近は仕事忙しいのかすぐ寝てしまい、私がやってますねぇ

• 5月23日
  • YAMA.

YAMA.

あくまでも私の考えですので😅

家事育児も頼らないのは凄いです!
    やりたがらないのは嫌ですね…

• 5月23日
  • knemt

knemt

ええわかります、あなたの考えとは違いますね。

私が言いたいのは手伝って欲しいではなく、子供のこと可愛がってやって。ってことです。
    はい、いやです。

• 5月23日
mii

仰る通りで、疲れてるのかもしれませんね☺️
うちは深夜1時帰宅で、11時に出て行くので😭夜は会えないから朝色々したいみたいです、ある時着替えとかしてたら笑い返してくれてキューンってなってからメロメロになったっぽいです😅
男のお子さんだとこれから動けるようになって沢山パパの出番がたくさんありそうですよね☺️

• knemt

knemt

やっぱそうですかね、
    今日ももう寝ちゃいました。
    風邪も引いてるみたいで無理はさせれないですね。
    話変わってきてすいません。

まぁでもいずれ変わりそうですね、、、
    いいですねぇ~。。メロメロなんて。
    しかもうちの旦那は男希望で立ち会いのとき泣いてたのが嘘みたいです。
    ほんと大きくなって仲良く遊んでる旦那と子供の姿みてみたいけど想像できないです笑

• 5月23日