※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
ココロ・悩み

保育園からの連絡で出勤したけどお休み。復帰後、時短申請に対し上司から理解されず。有給取得難しく、同僚の状況との違いに悩む女性。

保育園から発熱の連絡があり出勤したけどお休みです。
ドアtoドアで1時間、職場に迷惑かけまいと生後7ヶ月で保育園に入れて復帰しました。

復帰したら初日で慣れ親しんだ部署から異動宣告…
時短も1時間半で申請したら「そんなにするの?」といわれ、しまいにゃ「働いていけないんじゃないの?」と上司に言われます😞
「そんなに急いで復帰しなくても良かったんじゃないの?」とも言われました…
休みはシフト制なんですが急なお休みは有給を使わせて貰えずシフト制の休みをズラして当てられます。
独身者の有給取得率は10%未満です😫

同じく時短してる人も何人かいますが部署が違うのでそこまで強く言われず…

理解がある職場が羨ましいです💨
愚痴でした💦

コメント

あや

ひどいですね💦
私もそういった嫌味を言われるのが嫌で、最初からパートに変更のお願いをしました。
時短をとる権利も有給をいただく権利もありましたが、ストレスになるくらいなら…と、決意しました。
まだまだ仕事と育児の両立に優しくない社会だなーと改めて痛感しました。

ままり

私も9ヶ月で保育園に預けて復帰しました。
同じく部署を変えられ、新しい場所で新しい人達…。
そして、月曜日から子供が発熱いまだに熱が下がらず今週いっぱい休まなきゃいけなくなり、会社に電話するたびにグチグチ言われ…。
理解のある職場羨ましいですよね!!!