※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
家事・料理

離乳食についてです。10倍粥を作るためにブレンダー使っても、お米の粒…

離乳食についてです。
10倍粥を作るためにブレンダー使っても、お米の粒々が残ってしまいます( ˙-˙ )
みなさんは粒々残りますか?
粒々が残らないように何か工夫をしていますか?

コメント

最初一回だけ裏ごしをしましたがめんどくさくて多少の粒は目をつぶりました😁
それでも詰まることもうんちがでなくなることもなかったのでたべれる程度なら大丈夫だと思いますよ😊

• あるぱか

あるぱか

7倍粥くらいの粒々感なんですよね😂
    水分多めにしてブレンダーしても粒々残ってしまい、粒々あるからなのか全然食べてくれなくて😔
    ブレンダーあるけど、裏ごししかないですかね😭

• 5月23日

退会ユーザー

もしかしたらお持ちのブレンダーは元々ペースト状までならないタイプなのかもしれませんね🤔
    ギリギリまでブレンダーでやって最後裏ごしするしかないんですかね😭

• 5月23日
  • あるぱか

あるぱか

人参とかはペースト状になるんですけど、何なんですかね😂
    裏ごししたいと思います🤣

• 5月23日
ゆうママ

私が使ってるブラウンのブレンダーはつぶつぶ残りませんが、気になるならこし器使うといいですよ!
無ければ100均の目の細かい茶こしとかを使えばいいと思います。

• あるぱか

あるぱか

安いブレンダーだから粒々残ってしまうんですかね😂
    何回か裏ごししましたけど、中々面倒で😂
    でも、やっぱり裏ごししかないですね!

• 5月23日
くまのこ

裏ごし器、すり潰し器は使わないのですか??
粒々があってもお米なら小さいので柔らかければ大丈夫だと思います(•'-'•)
飲み込む、食べる練習なので!

• あるぱか

あるぱか

ブレンダー使っても、裏ごしとすり潰しするんですか🙄?
    お米は柔らかいのに粒々あると口から出しちゃうんです😂

• 5月23日
えみみ

ブラウンのブレンダー使ってましたけど、ぶつぶつちょっと残ってました( ・ᴗ・ )わたしはそのままあげてたんですけど、気になるなら米粉で作ったらどうですか?米粉と水とレンジで10倍粥ペーストできますよ〜

• あるぱか

あるぱか

米粉から10倍粥作るの初めて聞きました😂✨
    早速試してみます!

• 5月23日
  • えみみ

えみみ

簡単だし、余った米粉は中期以降に米粉蒸しパンに使えるので便利ですよ( ・ᴗ・ )

• 5月23日
あるぱか

色んな使い道あると便利ですね!
教えてくれてありがとうございます😊