※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポシ
妊娠・出産

岡山県の愛育クリニックでの出産が気になります。分娩時から生まれるまで同じ部屋で陣痛を過ごすことに不安があります。情報を教えてください。

岡山県の愛育クリニックでの出産を考えているのですが、
分娩時から生まれるまでもあい部屋と聞きました。
陣痛中も他人と一緒で
大丈夫なのか不安です。
愛育クリニックの情報、
ご存知の方教えて下さい

コメント

2ヶ月前に愛育で出産しました。同じ日に3組の出産があったみたいですが、私はずっと個室でしたよ😊
陣痛室もベッドとソファーが1つずつあるだけで複数人の妊婦さんが入れる雰囲気ではなかったですよ!
うーん、出産が被りまくると相部屋になるんでしょうか🤔?

ナツ

1年半前ですが、私もずっと個室でしたよ〜

こたいこと

はじめまして。
先月と8年前にも愛育で出産しました。
陣痛室と分娩室は一緒でしたが、他人とは一緒ではなかったですよ!
ただ家族は誰でも立ち会える感じなので、人の出入りは自由な感じはありました。

しーまま

私も部屋代なしでも個室でしたよ(^^)
プラス一泊5千円、1万円みたいな部屋もあります!

部屋数も結構あるから、相部屋になることはほとんどないように思いますよ😊

麦茶

私もずっと個室でしたよー(*゚∀゚*)
ちなみに私の時は7組お産があったみたいです!

陣痛室2部屋、分娩室2部屋、LDR2部屋あったと思いますよ〜。全て個室なので大丈夫だと思いますが?
私の時は帝王切開の方も含め6件お産ありました。入院多いとお産後に入る部屋がなくて、一晩陣痛室で・・・とかはあるみたいですけど。

ヒデミ

先月、 愛育で出産しました!
私が病院に行った時には個室が 空いてなくて…4人部屋?陣痛室?みたいな所に最初の1時間だけ通されましたよ💦
後はずっと個室でした😉

よっしい

2人の子供を愛育で産みました。
上の子は計画分娩で、産前・産後とも個室でした。

下の子の時は切迫早産で入院しました。
その時には4人部屋でしたが、壁で仕切られているので、あまり相部屋ということは気になりませんでした。
ドアがカーテンになっているのと、上の方は空いているので、周りの声は聞こえます。
テレビや洋服ダンスなど、個々に準備されています。
テレビは見放題です。

入院した当日は個室に入り、容態が落ち着くまで看護師さんがしっかり気配りをしてくださいました。

出産後は個室です。
愛育は、食事が美味しいですよ~。

愛育クリニックは人気が高いので、妊娠がわかったら早めに予約しないと、定員オーバーで予約を受け付けてもらえなくなってしまいます(^-^;)

補足みました!
そおなんですね〜。
その方は自然分娩だったのでしょうか??
計画分娩なら日が決まっているので個室でいけるはず?
自然なら、陣痛きた時に運悪くか、お産が多くて部屋が無かったのかもしれませんね💦
相部屋だったら、たしかに嫌ですね💧人が苦しんでるのを横で聞いているのも辛い😓自分もしんどいのに気が散りそうですね。。。