※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがあまり泣かないことで心配しています。周りからは障害や成長についての心配が言われています。不安な気持ちで辛いです。

生後12日目です。あんまりうちのこは泣きません。生後3日目、4日目あたりは抱いていないと寝ないこで泣いていましたが、いまではあんまり泣きません。心配になり相談すると、障害があるとあまり泣かないってネットで見たよ。とか、そういえば結構白目剥いてるよねとか、うちのこはそのくらいの時期にはもうすこし活気あったよとか不安なことばかり言われました。 どうなんでしょうかね…  なんだか辛いです。 

コメント

ママリ

うちの子なんて、泣いたのなんて産声くらいで、
今でもめったに泣かないです!笑
それでも普通に育ってるし、赤ちゃんにも個性はあるので気にしなくていいと思います🙌

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。。そういっていただけるとすこしあんしんします

• 5月23日
四兄弟ママ

はじめまして、助産師です。
いや、泣かない子もいますよ😊
何を根拠にその方達は障害があるかもとか言うんやろ?と思いますけど。
うちの三男も生後1カ月たたない前でも転がしたら寝るしミルク飲んでお布団に寝かせたら泣かないで一人遊びとかしてました。
白目剥くのは赤ちゃんならよくある事です。そもそもまだ12日で障害なんかわかりませんから大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️
心身的障害なら、何かしらの異常がでるのでママが見たらすぐ分かります、大丈夫です🎵✨
気にしすぎないようにしましょう(^^)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

助産師さんの意見がきけてよかったです。。どっしり構えていたいです。。色々なことにビクビクしてしまいます

• 5月23日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

大丈夫です、周りでは色々言ってくる方もいるかと思いますがそれが赤ちゃんの個性ですよ😊🎵
    初めての子育て不安ですよね。分かります!私も初めての子育てはいくら助産師しててもすごく不安でした!!
    蒼大ママさんのお子さんは親孝行じゃないですか♥️こんなちっちゃくて親孝行な子、お利口さんです♥️お互い子育て頑張りましょうね(^^)周りは気にしない気にしない🙆‍♂️🙆‍♂️あと、グッとアンサーありがとうございます👏

• 5月23日
なつ

うちもお腹空いた、うんちした、たまに寝ぐずり…くらいしか泣きませんよ?
最近は起きてご機嫌なこともありますが、生まれてすぐは寝てました〜
白目なんてしょっちゅうです笑
私も初めての子育てで不安だらけですが💦そんなに気にせず、できるだけゆるーく考えてみてください☺️

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。。 きけてよかったです😢

• 5月23日
ふーこ

うちの上の子、お腹空いて泣くような事とないままでしたよ(笑)
オムツいっぱいでも泣かないし、後追いしてくるけど、見えなきゃ見えないで一人遊びしてたし(笑)
その代わり下の子は、ちょっと尻餅ついただけで30分も泣いてるから笑えてきます🤣
赤ちゃんは泣いて当たり前だけど、それも個人差‼️泣く子もいれば、うちみたいに泣かないままの子もいますから気にしないで大丈夫ですよ🤗

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。げんきづけられました。体験談をきけてよかったです😢

• 5月23日