※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

弟の新居へ遊びに行く際、小学生の甥っ子と姪っ子へのプレゼントについて相談。キャラクター物は古いと言われたが、役立つ物を考えたい。金銭は受け取らないため、役に立つ簡単な贈り物を検討中。アドバイスをお願いします。

今度、弟の新居へ遊びに行くのですが、新居祝いも兼ねて甥っ子(小学1年生)と姪っ子(小学生2年生)の二人に何かプレゼントをあげたいのですが、このくらいの年代の子供だと何をあげたら喜ぶのでしょうか?
「仮面ライダーやプリキュア、ハローキティなどキャラクター物はもう小学校では古いよー!」と先日姪っ子に会った時に言われてしまいました😂
また、貰って小学校で役立つ物などだと何があるでしょうか?💦💦筆箱などの筆記用具は入学祝いであげて、姪っ子は今も大事に使ってくれているそうです🤗

本来ならお祝いには金銭を渡すのが1番いいかと思いますが、弟夫婦が金銭は受け取らない為、せめてお返しが不要な簡単な物、姪っ子達の役に立つ物を新居祝いとして贈ることにしようと思いました🤔アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

ここな

図書カードとかもうけとってくれないですかね??
女の子はとくにこだわりがあるので物はなかなか難しいとおもいます。

図書カードが無理なら無難に靴下やハンカチとかですかね。

• わさび

わさび

弟夫婦は金銭的な物は「自分の子供に使え」と言って全て受け取らないので図書カードとかもダメですね💦💦
    靴下やハンカチ、いいのがないか探してみます!コメントありがとうございました🙇💦

• 5月23日
あやこ

男の子は分かりませんが、女の子はもう大人っぽいもの欲しがりますね!キラキラした可愛いもの大好きですね。役立つものとなると学校のものてみしょうか?ハンカチ、ヘアゴム、可愛いがらのティッシュとか!詰め合わせてあげたらどうでしょうか?

• わさび

わさび

小学生2年生になると、もう大人っぽい物に憧れるんですね👀‼️💦姪にキャラクター物はもう古いと言われてビックリしました(笑)

ヘアゴム!確かに髪の毛が長い子なので、良さそうですね😆参考にさせていただきます!コメントありがとうございました🤗

• 5月23日
ピザりん

この前親戚の小学生がキッザニアのチケットが当たったと喜んでました(笑)

女の子だとディズニー系のマステ、メモ帳、レターセット、腕時計などどうですかね?

男の子なら、自転車で遊びに出ることを想定してワンショルダーのバッグとか、腕時計とかしか浮かばないです😅

• わさび

わさび

キッザニアのチケット、羨ましい…!😂
    いろんな職業体験が出来て楽しそうですよね。近場にあればうちの姪っ子達も喜びそうです!ただまだ近場に出来てないので行けなくて残念ですが⤵️🤔💦

確かにレターセット、メモ帳など、私も友達と昔よく手紙交換などしていた記憶が👀‼️
    姪っ子も字を書くのが好きな子なので喜ぶかも知れません⤴️
    甥っ子と姪っ子、2人に腕時計でも良さそうですね!参考になります🤗
    コメントありがとうございました🙌✨

• 5月23日
あるちゃん

女子なら、可愛い文房具とかファッション小物ですかね(*´-`)

男子はやっぱりおもちゃかな(笑)
カードゲームは高学年になってもしてました。
小4次男はベイブレードやってます。

• わさび

わさび

やっぱり女子はもう女子なんですねー👀‼️
    先日、キャラクター物は古いと言われてビックリしました(笑)
    姪っ子が気に入りそうな可愛い文房具やファッション小物、探してみます🙆

男子はやっぱりオモチャですか(笑)
    お店で何か良さそうなオモチャがないか見てみようと思います!参考になりました!
    コメントありがとうございました🤗

• 5月23日