※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

埼玉県行田市で待機児童になっている方はいらっしゃいますでしょうか?いつからか教えて頂けるとうれしいです!

埼玉県行田市で待機児童になっている方はいらっしゃいますでしょうか?
いつからか教えて頂けるとうれしいです!

コメント

熊の子

行田は分かりませんが。隣の吹上鴻巣は。待機0でした

• Y

Y

吹上鴻巣は0なんですね!
    ありがとうございます^_^

• 5月23日
かれん

去年は7月くらいから行田は全部の園いっぱいで入れなかったです!ちなみにうちは0歳児で、今年の4月に1歳児の枠になりやっと入れましたよー!

• かれん

かれん

夫婦で正社員で残業もバンバンやってることを伝えたけど全然入れませんでした😭

• 5月23日
  • Y

Y

やっぱり4月入園じゃないと厳しいんですね💦
    うちも待機になるかもです…
    かれんさんは妊娠してから復帰されたんですか?

• 5月23日
  • かれん

かれん

行田は厳しいかもですね💦💦
    10月までに復帰する予定だったのですが、全然入れなくて2月に妊娠発覚して復帰しました!

• 5月23日
  • Y

Y

そうなんですね!ご妊娠おめでとうございます(๑>◡<๑)
    私も2人は子供が欲しいと思っていて、もしかしたら育休延長中か復帰してすぐに妊娠する可能性もあるかな、でも少し気が引ける…と思っていたので実際そうゆう方もいらっしゃるのを知って安心しました✨
    お仕事ハードそうなので大変かと思いますが、どうか無理せずにご自愛ください!

• 5月23日
  • かれん

かれん

私は1人目妊娠前に仕事辞めたくて辞めたくて、けど辞めさせてもらえなくて今は育休とってもらえるものはもらってそのまま辞めようと思ってるんです🙌
    その職場の雰囲気とかによりますよね💦働く女の人って色んなことに気を使わないとだからほんと大変🤔
    Yさんの職場は受け入れてくれるところだといいですね❣️

• 5月23日
  • Y

Y

そうだったんですね😭

私も最初は貰える物は貰って育休明けに辞めようと思っていたんですが、いざ子育てしてみるとお金が心配になって…でも子育てに向いている職場では無いのでかなり迷ってます。
    会社は受け入れてくれても現場は難しくて、妊娠中にもアルバイトさんにかなりボロクソに言われたりしたので…

正直なところ、2人目を早めに妊娠してすぐに産休に入りたいと思ってます💦
    かれんさん辞めさせて貰えなくて辛かったですね😢
    本当に女性はまだまだ働きづらいですよね😫

• 5月23日