※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしのみ
妊娠・出産

22週の初マタで、腸の調子が悪くて辛いです。下痢と便秘を繰り返し、病院への行きたいけどビオフェルミンを試しています。対策を教えてください。

22週の初マタです。腸の調子が悪くて辛いです。
今まで便秘といっても1日おきには出ていたのですが、
最近は3.4日おきに下痢をしてしまい、その後数日は便秘で全く出ず…の繰り返しです。
急にお腹を下すとしばらく動けず辛いのですが、便秘も便秘でお腹が張っている感じと胃もたれがして辛い〜!
仕事をしているので今日はどっちだろうと毎日不安な日々です…

まだ病院にはまだ相談しておらず、ビオフェルミンを飲んで様子を見ているですが、便秘薬を飲んで下すのも怖いので病院へ行くのを少しためらってしまいます。
下痢と便秘を繰り返している方いらっしゃいますか?
対策とかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

P

私はルイボスティーで便秘解消できました😊
好みが分かれると思いますがオススメです😄

  • やしのみ

    やしのみ

    ルイボスティーなるほど!
    うちなかったので買って飲んでみます✨

    • 5月23日
とと

私も全く同じです!
毎日ヨーグルト食べてます😅
病院で下痢の時に飲むお薬をもらい
上手く調節しています😢
お薬といっても整腸剤なので特に
害はないです😢
下痢にもなる人は便秘薬の下剤は
飲まない方がいいということでした!

  • やしのみ

    やしのみ

    同じ方がいてよかった〜✨
    つらいですよね😭
    やっぱり便秘薬はよくないんですね💦
    下痢が不安でヨーグルトしばらく食べていなかったんですが、再開してみます!

    • 5月23日
はるか

わたしも妊娠前から慢性的に便秘で、
妊娠初期から20wまでは便秘でした💦
わたしの場合は、下痢にもならずカチカチの状態でした😂

なるべくお薬には頼りたくなかったので、
意識して朝にバナナとヨーグルトと嫌いな牛乳を飲むようにしたら、
腸内環境を整ったみたいで、いまは嘘みたいにすっきりしてます✨

  • やしのみ

    やしのみ

    便秘辛いですよね😣
    私も牛乳苦手なんです💦
    やっぱり乳製品はいいんですね!
    試してみます!

    • 6月2日