※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ06
家族・旦那

旦那さんが自衛官、または転勤族の方お話したいです!(^^)

旦那さんが自衛官、または転勤族の方お話したいです!(^^)

コメント

まつゆかちゃん

私の旦那さん、自衛官です。ちっぴ06さんのご主人も自衛官ですか?

• ちっぴ06

ちっぴ06

うちも自衛官です!陸自です(^^)

• 11月5日
  • まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

うちも陸自です。子供の月齢も同じくらいですね!

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

転勤などありましたか?

• 11月5日
  • まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

2年前、結婚して半年後くらいに転勤でした。幹部ではないので、そうしょっちゅうはないみたいですが、いずれまた転勤です(>_<)

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

もしまた転勤になったらついて行きますか??
    うちは、ありがたいことに幹部にしてもらえるかも知れないので頻繁に転勤となるとついて行くか悩んでしまいます(´・_・`)

• 11月5日
  • まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

幹部になると2,3年おきくらいに転勤とききました。この前の転勤のときは私も仕事をしていたので、すぐには仕事が、やめれず8ヶ月くらい別々に住んでました。子供がいての転勤、悩みますよね(>_<)今、住んでいるところは全然、地元ではない場所なので、転勤ついていくと思います。子供が少し大きくなったりすると…単身赴任もありえるかと思います。

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

そうですよね(´・_・`)子供が小さいうちは家族一緒のほうがいいと思うので、悩みます(ノ_<)
    私も仕事をしているのでそこも悩みどころです〜

• 11月5日
  • まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

お仕事されているんですねー!私も育休中です。事務なので、今度、転勤ついていくと、正社員としては雇ってもらえないかもなぁとか考えたりします。悩みますよね(>_<)

• 11月5日
りちか

主人が自衛官です!
普段あんまり家にいないので、休日はたっぷり育児してもらってます٩( 'ω' )

• ちっぴ06

ちっぴ06

訓練などがあるといないですよねー(´・_・`)

• 11月5日
  • りちか

りちか

いないですねー(´._.`)
    休みもあんまりなくて困っちゃいます( ´∵`)

• 11月5日
ジバニャン子

家も自衛官です。
空自ですっ♪・・*:(´∀`人)

• ちっぴ06

ちっぴ06

うちは陸自です!空自すごいですねー(^^)

• 11月5日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

パイロットだったらかっこいーのになー(´-ω-`)。。と思います笑!
    でも、今は転勤して地本になったので陸自扱いになってますよ。
    何かの手続きだったり、健康診断など全て陸自でやっています!

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

転勤大変そうですね(°_°)
    わたしはまだ結婚して1年なので未経験です!

• 11月5日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

遅れました。
    でも、転勤先がもともと私が居た地元になったので♪・・*:(´∀`人)
    いぇ〜いって感じです♡

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

私も、地元に近いところに転勤になればいいのになぁ〜
    でも同じ部隊がないらしく…(´・_・`)

• 11月5日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

幹部になるなら、やっとこの場所に慣れた!!と思いきや、また転勤だから大変ですね((((;´・ω・`))。

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

そうなんですよねー!なので旦那もなるか迷ってるみたいです(´・_・`)
    私はせっかくなれるならなればいいのにーと思うんですが…。

• 11月5日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

昇進できるのなら、絶対断っちゃ駄目ですよ!幹部になれば、またお給料もぐっと上がるだろうし。

でも、そしたら幹部学生として入校が必要になってくるんじゃないですか???

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

そーですよね!
    その仕組みがよくわからないんですが、去年試験を受けて受かったんですが子供が産まれるということもあり辞退してしまったんです。
    私に相談なしに(°_°)笑

• 11月5日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

そんな勿体無い事ないですよ〜( ノД`)辞退しちゃったら、昇任試験受かったのも、無しになっちゃうんですかね?

• 11月5日
  • ちっぴ06

ちっぴ06

去年受かってるから、今年は一次は受けるけど二次は免除してもらえるかもみたいな話はしてました〜!
    幹部になった人には大変だからやめたほうがいいって言われるらしいですが…後々のことを考えたら…(´・_・`)悩みます(ノ_<)

• 11月5日
食欲増加中

主人が自衛官です。来年 転勤がありそうな感じで ドキドキしてます。

• ちっぴ06

ちっぴ06

その際、vivikoさんとお子さんはどうする予定ですか?ついて行きます?

• 11月5日
  • 食欲増加中

食欲増加中

実家から離れるのは不安ですが
    旦那さんと離れるのは もっと不安なので
    ついていく予定です。

• 11月5日
ぽっぷん323

自衛官ではないですが転勤族です!
いつ転勤になるのか、海外もあるのでドキドキです…
出産を控えてアメリカに行くなら産まれてからと産まれる前どっちがいい?っていきなり聞かれた時は驚いてしまいました笑

• ちっぴ06

ちっぴ06

海外で出産!それは驚きますよね!海外転勤になったらついていくんですか??

• 11月5日
  • ぽっぷん323

ぽっぷん323

ですよねー笑
    海外でもついて行きます(´▽`)
    お付き合い始めたときがちょうど就職のときで転勤もあるし地元にはいられなくなるけどその時はついて来てくれるか?ってのを聞かれていたので…ついて行かない訳にはいかないですね笑

• 11月5日
MOMO

自衛官ではないですが転勤族です!
今は出産後なので里帰りの為、私は実家ですが、再来週にも転勤がありどこになるかはわからないので不安です>_<

• ちっぴ06

ちっぴ06

産後すぐに転勤は大変ですね(´・_・`)
    ついていきますか??

• 11月5日
  • MOMO

MOMO

小さいうちはついていきます♪
    けど、さすがに高校とかなったら単身赴任してもらいます>_<

• 11月5日
あんたろう(♡˙³˙)

自衛官ではないですが、来月から1,2年は中国です(´・ω・`)

同じ会社に勤めてるので、理解はしてますが、、、
いい意味で子どもの記憶に残らない時期で良かったような気がしています★

• ちっぴ06

ちっぴ06

中国!大変そうですねー(´・_・`)
    確かに大きくなってくると進路等の問題もあるので小さいうちがいいんですかねー

• 11月7日
pon.co

こんばんは(^ω^)

わたしの兄が陸自にいて、今は空自にいます。陸自の頃からよく演習で全国飛び回っていて、空自に転職してからは沖縄にいて結婚もしました。相変わらず演習であちこち飛び回っているみたいです(*_*)
転勤ではないので実際どうするのかわかりませんが、奥さんが沖縄の人なのでもし兄が転勤になったら残りそうな気がします…^^;

わたしは結婚を機に全国転勤から地域限定にしましたが、旦那は全国転勤なので転勤になったらついていくつもりです(^ω^)
子供が小さいうちは、家族みんなでいたいなと思うので✨

• ちっぴ06

ちっぴ06

全国規模だと大変ですよね(ノ_<)
    子供が小さいうちは…とは思うのですが逆に私は、小さいからこそ知っている土地で安心して穏やかな気持ちで子育てしたいという想いもあります。甘いでしょうか…(°_°)

• 11月7日
  • pon.co

pon.co

子育てに関しては皆さん違って当然ですし、生まれ育った地の方が安心してのびのびできるというのも大事だと思います(^ω^)✨全然甘くないですよ!

• 11月7日
YUKA

旦那が空自です!
幸い今旦那のいる部隊は、転勤が少なく10年から12年同じ場所!という人も多いみたいなので、まだ転勤の心配はありませんが…
結婚して地元を離れた私としては、友だちも知り合いもいなくて、両親にもなかなか会えない…
そんな中のつわりでちょっとめげてます!笑

• ちっぴ06

ちっぴ06

つわり大変ですよね(ノ_<)
    いろいろ不安だと思いますが、頑張りましょう!(^^)

• 11月7日
かな〜な

旦那が自衛官です(*^^*)
空自です!
3年前に関東から九州に転勤になり引っ越してきました(^-^)
九州が地元だったのでもちろん付いて来ました♪♪
あと2年後に転勤予定です。。。
旦那と相談して子供が小学校に入るまでは、付いていく予定です(*^^*)
次が最後かな⁉︎
場所によりますが^_^;